ご訪問ありがとうございますくつ

34歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編


働き方を変えてみて約2ヶ月半経ちました。




今は派遣なので時短は使えず、

9〜17時のフルタイムで出勤してます。

(正社員になったら時短は使える)




前職ではフルタイムだと絶対残業しなきゃいけなかったから、9時20分〜16時20分で働くという時短勤務だったので、




働く前は、「フルタイムで働くのきついな〜」と思ってましたが…、いざ働いてみるとフルタイムの良さをすごく実感している今日このごろ。




時短だとその時間内に仕事を終わらせるのが本当にキツくて、結局残業するしかないし。それなのにボーナスは時短扱いだから減額されるところにモヤモヤ。




方や今は、仕事する時間が一時間伸びたことで大分仕事が片付くし、フルタイムでも残業はしなくていいからほぼほぼ定時であがれるし、正社員になればボーナスも満額もらえるし、、




もちろん体力的にはキツイけど、精神的にはフルタイムの方が仕事が片付く分落ち着いてるかな。




正社員になったら、時短でも働けるけど給料がえげつないくらい減るし、(新卒の給料以下絶望)フルで働くつもり昇天




働いてみて分かったけど、時短って響きはいいけど、実態は短い時間内に仕事を終わらせなきゃいけないのに必死だし、給料は減らされるし、周りには終わらなかった仕事引き継いだりで迷惑かける時は謝罪して帰るしかないし、ボーナスは減額だしで正直辛かったのが私の感想大あくび




本当経験してみないとわからないよね〜笑い泣き




結局は、定時に上がれるフルタイムができるならこれがいいよなぁ〜なんて思ってるにっこり

そういう意味ではいい転職先だったのか…?

(その分給料すごい減ったし、通勤時間も倍になったが。その話はまた今度)





では、また!!!!




以下アフィリエイトに飛びます!!

 

 子ども用スリーパー

これ見た目も機能もとても良かったひらめき


 

 存在感消せる眉毛がつくれる!






 


楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね