ご訪問ありがとうございますくつ

34歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編


めちゃくちゃ久々のブログ更新です笑い泣き




ブログ更新できてない間に




自分自身、まー色んな変化があって




1番大きな変化は




今年から転職したことニヒヒ




原因は色々あるけど、




1番はメンタル崩したことかなショボーンショボーンショボーン




約5年間お世話になった会社だったけど、

今の私のライフスタイルと相性が最悪で悲しい




続けることも出来たかもしれないけど、

無理して続ける意味も分からないくらい

メンタルダウンしたので




悩んで悩んで悩んで辞めました笑い泣き




今年からは派遣というスタイルに切り替えて

お仕事してますにっこり

(自分の人生で2回目の転職。。ライフスタイルが変わるときに仕事も切り替えるのがどうやら私のスタイルらしいよだれ)




今振り返ると、

今までの仕事はボリュームが多くて、

時短じゃ本当に追いつかない日々を過ごしてたなと実感煽り




求められるものも高いし、

優秀で若い人材が豊富なのと、

自分が得意ではない分野の仕事だったから




子育てしながら仕事をするのがオーバーワークになってしまっていたんだなぁと思える真顔




しかし、時短使えたし、通勤時間は短めだったし、給料は時短の割にはソコソコもらえてたし

(今年も上がるらしいキョロキョロ)




そういう条件でみると手放すにはもったいなかったけど、ま〜しゃーない魂が抜ける




ちなみに、今の派遣はというと



・通勤時間往復で前の会社の倍かかる

・給料はもちろんおちる

・半年間有給もらえない

・フルタイムで働くしかない(9時〜17時)

・テレワーク不可(再来月あたりからできる予定)



と、条件面でみると




なんでここで働いてるの?




という散々な内容なわけですが、



働いている方がママさん多くて子どもで休む時にも比較的寛容だし、

仕事もそこまで難しくないし、

派遣だから最悪辞めればいいかというメンタルで乗り越えられるし



今の私にはこういった心の負荷が楽でお仕事できる環境があってるのだと思う昇天



半年後には正社員登録される紹介予定派遣なのも心の支えになってるのだけど…




かーなーり、月の給料が減るので、

そこは本当いまでも続けるか悩んでいるのがぶっちゃけた話真顔(東京都最低賃金なのでは?)




メンタルも安定したし、またブログをぼちぼち始めていけたらいいなーと思っております。




では、また!!!!




以下アフィリエイトに飛びます!!

 

 子ども用スリーパー

これ見た目も機能もとても良かったひらめき


 

 存在感消せる眉毛がつくれる!






 


楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね