ご訪問ありがとうございますくつ

33歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編~

 


うちの娘、、、




また手足口病になったっぽい無気力




こんな短期間でなるもんなの???




でも、手にちーちゃい発疹が出てるので




今回のは間違いなく手足口病っぽいんだよな。




ってことは前回のが誤診…?




ネガティブネガティブネガティブ




はぁ〜、今日はこれから病院めぐりだなぁ。。

(小児科と耳鼻科)




娘、鼻詰まりも酷くて…




昨日は2時間おきに起きてて可愛そうだったな〜。

(私も疲れたショボーン)




耳も触ってるから中耳炎気味なのかも。




夫は、2年に1回あるかないかの事務処理があるらしく、今日は休むわけにはいかないようで




私が会社を休んで病院につれていくしかない。




はー、また休むのか〜。




会社に電話するの嫌だなぁ昇天




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




私は元来の性格でいくと、かなり人の反応を気にするタイプなので、




「こいつまた休みなのかよ」




って思われることへの恐怖心が




人一倍強くて悲しい




仕事自体は私がいなくても回るから




別に心配してないんだけど




この朝の電話するのがめちゃストレス




でもそろそろこの考え方を変えなきゃいけないってのも分かってきた。




この人の反応を気にしていると




ワーママとして正社員で働くのは無理魂が抜ける




精神がおかしくなるわおいで




私にとって、自分と娘が1番なんだから




そこを軸に大切なものを選んで




そうでもないものは捨てていくしかない!!




全部うまくいかせるなんて




そんなことできない!!!




って気持ちで今は会社にしがみつくしかない物申す




もちろん仕事は真面目にやるけどさ。




1歳娘をかかえて、突休は避けられないからね。




自分でコントロールできないものに




イライラしたり




焦ったりしても仕方ない。




と、割り切る強いメンタルを持とうと思います凝視




そこで頑張ってもがいて、




突休になっても、こいつはこの分野の仕事が出来るから、、いてもらわないとな〜




って思われるくらい希少性の高い特技?




を活かした仕事を見つけて




会社の中でポジションどりしていくのが目下の目標です真顔




そう、人生はトレードオフ!!




全部を手に入れることはできない!!!




今は会社に迷惑かけちゃうけど、1日でも早くそういう働き方が出来るように意識してこう〜




ては、また!!!!



 

トレードオフ思考で役に立った本



 

 

 

  

 






ニコニコ1歳4ヶ月娘のお気に入りおもちゃニコニコ

 

爆ハマり中! 

 

何回も読まされる絵本。 

 



 最近買ったもの!






 目がハート私が最近買ってよかったもの目がハート


最近使って良かったやつニコニコ

美容師さんにも褒められましたー!

 


 

悩んだけど買って良かったやつ。

娘はこれで食べることに興味を持ち始めました!






 


楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね