アップルパイ | 一町歩暮らし

一町歩暮らし

旧ネコノネタ+メシノネタ

みなさま、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

 

先日はバレンタインデーでしたね

 

ですが、そんなチョコ祭りを横目に

 

飼い主はアップルパイを作っていました

 

貰い物のリンゴを消費せねば!ということで

 

猫飼いの友人への友チョコならぬ友パイ♪

 

焼く前はこんな感じで

 

 

ツヤッツヤに仕上がりましたよ♪

 

 

穴あきの猫と足型は微妙でしたが(笑)

 

 

アップルパイを焼いている最中ってほんといい匂い〜!

 

リンゴはお砂糖を使わないで煮るのと

 

生地にほんのちょこっとお砂糖を入れるだけなので

 

リンゴの酸味と甘さをそのまま感じることができるアップルパイ

 

焼き上げる時に生地の表面に何度もリンゴの煮汁を塗るのでとっても美味でございます(自画自賛😝)

 

 

それではまた〜(*^ω^*)

 

今日も素敵な1日になりますように♪

 

ポチポチ!!

にほんブログ村 猫ブログへ        

Twitterでは飼い主の日常が垣間見れるかも!?→https://twitter.com/aki_sakufubu

 

 

初めましての方はPC表示でご覧ください♪ (サイドバーに猫たちの紹介などがあります)