西区菱木のお肉屋さん㈲ながたの週末特売!! 6/10~6/12 | 宝屋 店長の298道

宝屋 店長の298道

有限会社ながた に所属し、宝屋 本店の店長が繰り出す鶏、豚、牛など様々な食肉についてのブログである

梅雨入りしてジメジメ感で不快指数があがってますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?うずまき

今日も曇りのち雨の予報が、ブログを書いている今もまだ晴れています太陽

長男は遠足だったんですが、公園で使うはずだった手作りのソリが今朝の怪しい天気の加減で雨天時のプランに変更で使わなかったらしいですタラー

せっかく作ったのにーゲロー

ま、たのしかったのであれば👍です。



週末はまた天気がくずれそうな予報が出ていますが、梅雨時の天気予報は読めないので前日もしくは当日まで油断できないですねアセアセ


週末にバーベキューの予定のある方は、雨でも大丈夫な屋根があって車がすぐ近くまでつけれるところにしましょうキラキラ


今週の週末特売の中には霜降り焼肉用が入っています!


いろんな部位がありますが
例えば、ヒウチ、ミスジ、三角バラ、ハネシタなんかがあります。
薄切りにして軽く炙ったり、サイコロステーキ、ビーフカツ、もちろん焼肉。
霜降りが柔らかくて溶けていくので主軸で食べるのではなく、少量を贅沢に頂くのがお勧めです!!


○○にしたいのだけど、と言ってもらえたらお勧めの部位を案内しますよルンルンただ、希少部位が多いのでご希望にそえない場合もありますのでお早めによろしくお願いしますウインク


今週の週末特売!!

①🉐厳選牛  霜降り焼肉用
100g  ¥1200→¥850-

②🉐オーストラリア産牛カレーシチュー用
100g    ¥119-

③🉐国産淡路とりモモ
100g  ¥114-

淡路とりももはボイルして、冷やして、切る。これだけでバンバンジーにできちゃう!しかもおいしい!
あとは、キュウリを下に敷くだけ。もしくはサラダの上にのせる。

トマトも良いですねデレデレ

この時期にはもってこいですね音符しっかり冷やした方が肉が絞まって切りやすいですよキラキラ