6月です(・А・` )アラマァ | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


こーんにーちはー🌥☀️

いつの間にか6月に入って、もう3日も過ぎてます😅

今朝、いつものように6時30分に家を出て鍵をかけようとしてると、やたらと鳥達が騒いでる…何よ、うるさいな😑と、思った。
家に鍵かけて、車に近づいてる時に突然けたたましく携帯が鳴り出して…
マジ驚いた(((゜Д゜;)))
旦那の携帯は鳴ってないのか?普通に運転して消えて行ったびっくり
少しして揺れ始めた…震度3くらいかな?と思ったけど、ラジオでは震度4と言ってたな滝汗
長岡市は海から山奥までかなり広いので、どこかで震度4だったんだと思います。
揺れがおさまったらラジオ聞きながら仕事に向かいました。
普通に仕事しました真顔
誰も何も言わないで(笑)

6月…梅雨時期…不快指数高い……
嫌いだわ真顔

今日は晴れてきてて良いけどウインク
あ‼️ドナちゃんの誕生日がある🥰
娘2の誕生日も6月だった照れ
あとは……何かあったかな•́ω•̀)?
結婚記念日なんてのもあった…


さて書くことない滝汗おいで

写真を見てみたら、先月の24日に友達と道の駅🚗💭に行って写真を3枚だけ撮ってた(笑)
お花が欲しくて、道の駅保内(と記憶してる)と、道の駅花夢里にいつまで🚗💭
道中は喋り倒しゲラゲラ
保内の道の駅は庭木がメインなのかな?
お花も少しあったけど、私達の求めてた物とは少し違いました。





可愛い目と買いそうになったのが↓


キリンさんラブ

我が家には置く場所ないよ真顔

と我慢した。( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) エライエライ


新津に向かい、途中で道の駅田上にも寄りお野菜を数点購入おいで


新津の道の駅で、2人ともラブな目して花苗を吟味して購入アップ

満足した日になりましたおねがい

花夢里(かむり)にいつ

お安く買える良い道の駅です!!


あ!昨日の事

旦那がお昼に「たいちのラーメン食べたいな」と言うので、支店もオープンしたので行ってみるか?となりまして出掛けたわけですが…結構な雨降りで、そこまで混んでいないだろうと思ってたけど、行列激しくて「これは無理💦」となりました。

さてどうする?となりまして…本店ももちろん混んでるし…

「くるまやラーメン」に寄りまして←全く違う系統(笑)

ラーメン食べられれば満足と旦那おいで




味噌ラーメンと餃子食べましたもぐもぐ

メニューに焼売があり、あれ?新メニューかな?と注文したのにオーダーが通ってなくて結局キャンセルしたもやもや

帰りの車の中でブツブツ文句言ってました…新人さん?旦那のライスも忘れてたんだよね💦これはすぐ届いたけどさ…

近いうちにに「たいち」に食べに行くと予想してるBBAです。



6月です‼️

熱中症や体調不良など

気をつけて過ごしましょうねウインク


今月もよろしくお願いしますくるくるチューラブラブバイバイバイバイバイバイ