2024/05/11 | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


こーんにちはー💖☀️☀️☀️

今日から暑くなる予報🥵
気温差半端ないですよね…今日は夏らしい……
昨晩、無事に娘家族との旅から帰宅しました照れ
婿どんの運転で関東までの旅🚗³₃

全く気を使わない。…とは言えないですが(笑)多少の遠慮もしながら、主役オーラを全面に出しながら楽しんできました!!
婿が我慢してるとも言うかな( ̄▽ ̄;)アハハ…

今回の旅は孫達も一緒
学校をどうするか?問題がありましたが、今回だけはBBAの還暦祝いが目的なので、特別に学校を2日間休むという事になりました。賛否両論あると思いますが滝汗
BBAは混雑してない時に行きたい!をずっと言ってるので😅
娘も今回が最後かなと言ってました

8日水曜日、孫達の学校からの帰宅を待ち、半休した娘夫婦がお迎えに来てくれたのが16時過ぎでした。BBAもこの日仕事してきたよ!
ウチの旦那はGW期間中から、ほぼ連続休みで16日間のうち2日しか仕事に行かない状態でした🌀
BBAの空いてる時に行きたい病?のせいでもあるのですが💦わかってはいるが、娘は今日は仕事、BBAも明日から仕事なのに旦那は月曜日からやっと日常になります…文句言うのはダメですか?
(;-ω-)ウーンでも言いたい!

さて旅の話に戻します(笑)
婿どんは車の運転を苦にしないタイプ
都会でも問題なく運転します👏👏
娘家族が夢の国行きの時の常宿(激安)に今回は2部屋で2泊しました。
旦那は今回免許証も持たずにBBAのために仕方なく嫌いな夢の国に一緒に行ってあげるんだ!状態です( -᷄֊-᷅ )
お荷物感半端ない真顔←BBAの後ろからヒヨコ🐥⸒⸒のように着いてきてましたピヨϵ( ・Θ・。)϶ ピヨ

晩御飯はホテル近くのファミレスで軽く食べ(8時半頃だったかな…)写真無しもやもや
イオンで翌朝食や飲料など仕入れてからホテルへ
夢の国値段、ペットボトル250円よ…買って持って入るよね😉

ホテルは思ってたより良かった照れ
夢の国にもわりと近いのもOK

空いてはいないが、混んでもいないと予想して朝はゆっくりめで大丈夫よね!
8時出発と決めました。

楽しみすぎて眠れないお子ちゃまBBA(笑)

3時間睡眠で夢の国へGOです。

雨が、わりと激しく降ってるもやもや
予報はこれから晴れるとなってるが、今、傘がない…ホテル出る頃には少し小降りになり1本の折り畳み傘で夫婦はしのぐ(笑)

8時の電車…満員電車にたじろぐネガティブ
旦那はBBAの服を掴む…置いてかれたら死ぬと思ってる(笑)
2駅で夢の国駅へ着いた。

思ったより人多い?と思うが少ない方なのはわかる照れ
少し入園待ちして無事にIN😊💖


💖ドナルド💖可愛いぞ💖


6人での行動、孫が一緒
孫達をやはり優先させるので、BBAのこれだけはやりたい事!を娘に伝えるが孫達の要求は強い普段なら並ばないアトラクションなどにも並ぶ。喜ぶ爺(爺は孫と一緒がとにかく嬉しい)次はBBAの希望をと思う心狭き婆真顔
やっとバースデーシールを書いてもらい、歩きながらでも「おめでとうございます💕」と言われて気分が上がるおいで
孫2人の希望で動くので次から次へと希望が出てね…BBAのやりたい事が出来るのか?と思ってきた。

花壇の写真撮りに行った時に居たおねがい


とりあえず小腹が空いたと男衆


まずは首元に食料を!とポップコーンを購入、これで安心(笑)

全員大好きな「チキンレッグ」?は写真撮る前に爆食おいで

まだ食べられるという事でこちらも買って食べる暴挙にゲラゲラおいで

ランドでも「うきわまん」が食べられるって嬉しいですよねウインク

女子供は満たされた(笑)

この時間11時半頃かな〜


この後も孫達の要求は続き、別行動を考え始めるBBA←大人げない滝汗


旦那は文句も言わず、孫達と一緒を楽しみながら嬉しそう。

大好きドナちゃんに会いに行きたい!が孫はミニーちゃんLove…

ドナちゃん60分待ちとかさ…大スター達より待ち時間長い…今回は主役だからね〜当たり前よね泣


孫達中心になりそうなので、パレードを一緒に見た直後から別行動にした‼️

今回写真をほとんど撮ってません。

娘に後で送ってと言ってあるのですが、まだ届いてない真顔

逆光で上手く撮れないから諦めたのもある…唯一撮ったカメラ


パレード見送った直後に行けば少しは待ち時間も短いはず!と急いで向かう。

↓こちらが当たったので4時15分待ち合わせなので急ぐ急ぐ(笑)

BBA初のクラブマウスビート当選です㊗️


爺は婆とドナちゃんに会いに行く‼️

何とか待ち時間に間に合いそうで安心( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ

待ってる間に待ち時間がどんどん延びてるよびっくり


逢えたくるくるピンクハートキラキラキラキラ

BBA画像は自粛します真顔

仕方ないから旦那で我慢してね(笑)



サイン貰って写真も撮ってハグもして貰えて

幸せ💖✨️

さて急いで待ち合わせ場所に向かいます足足ダッシュ


あ〜長くなり過ぎたもやもや

あれこれ書きたくなる悪い癖💦


一旦ここで切りますね🙇‍♂️




今日中に続編書きたい!!

頑張ります!!

これから買い物行ったりしてきます〜

バイバイバイバイバイバイ