2024/05/05 | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


こーんにちはー☀️☀️🥵

GWも終わりに近づいてきました👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·
こどもの日カブト🎏
現在29℃くらいまで気温が上がってます…ホントに地球さんが文句言ってる気がする😱
まだエアコンはつけてないですがウインク
窓全開!!
ど田舎音が賑やかに聞こえてきてます(笑)雉さんの鳴き声、ツバメさんの会話、田んぼの代掻き&田植えの音←田植えの終わった田んぼもあるけど、代掻き真っ最中の田んぼもあります。
ご近所のBBQをする楽しそうな声、子供達の賑やかな声も楽しそう照れ

明日も休日…BBA心の声あと少しですおいで

昨日はBBAも休日でお天気も良かったので旦那と買い物に行ってきました🚗³₃
見附市までねウインク
買い物前に旦那、BBAが喜ぶと思って寄ってくれました。


何回もブログに登場してますが、見附市のイングリッシュガーデンピンクハート

大好きな場所ですおねがい

藤の花が綺麗に咲いてます



チューリップなど早春のお花はほぼ終わってます…





薔薇はもう少し先だねぇーと。

あわてんぼうの薔薇さん見つけた目


カナリーバードという名前らしい↓カナリア色で可愛いラブ


八重桜がまだ頑張って咲いてました↓






たくさんの人が訪れてました。

これから西洋シャクナゲや薔薇、紫陽花と次々と綺麗なお花でいっぱいになります。
見附のスーパーに行く度に訪れる場所ですウインク

あ!見附に行く前にラーメン食べました(笑)
潤さんの蔵王橋店、こちらの店舗はお初です。

BBA↓メンマラーメン


大きな餃子↓


旦那↓岩のりラーメン


行列並んで(いつもなら諦めるけど笑)食べる事出来ましたラーメンもぐもぐ

美味しゅうございましたラブラブ

ずっと言ってたお店に行けて満足

次は土佐屋がいいなと言っておきました(笑)


買い物して帰宅

昨日も暑いくらいだったので、家の中に置いてた「ねむの木」を玄関に出しました。

もう10℃以下もないはずとウインク

リビングが広くなりスッキリです(笑)

外だと植物も元気になるんですよねくるくる

だいぶ切り込んでコンパクトにまとめたのですが、すぐにぐんぐん大きくなります(笑)



5月になって初投稿滝汗


皆さまピンクハート

今月もよろしくお願いしますチューラブラブ


(*´∇`)ノ ではでは~バイバイ