2024/03/03 | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


おっはよ〜\(´°v°)/んぴッ

本日はひな祭り🌸✴🎎✴🌸

女の子のお節句よ雛人形
何もする予定ありませんけどねおいでゲラゲラ

昔、むかーし結婚前の事
兄と2人暮らししてた家に(父の会社でもあった家)珍しく母が来てて、何で来てたのかは不明…多分父の用事かな…
泊まるとなり一緒に買い物に行きました🚗³₃
その当時、ひな祭りケーキ🎂が登場したのはこの頃からだと思うんだけど…

ひな祭りだからと子供の頃から特別な事などしてもらった事のなかったBBA
祖母がね…なかなかの人でして(笑)
母はよく我慢した人だと思います。

母がひな祭りのケーキだって!tomokoケーキ食べたい?買おうか?と。
喜び買ってもらいましたおねがい
ひな祭りにケーキ🍰って嬉しくて照れ

兄と3人で食べましたもぐもぐ
父の居ないおやつ時間にね(笑)
1人で好きなだけ食べてみたかったという願いは叶えられませんでしたが…(笑)

晩御飯はちらし寿司と揚げ物だった記憶が…いなり寿司だったかな…🤔💭
母のいなり寿司はぎっしりミッチリまん丸いなり寿司です(笑)

…と思い出したので書いて見ましたウインク

自分も母になり、娘達の居た頃はひな祭りメニュー&ケーキは必ずになったけど…今となっては特別は無いです。
あ!昨日、桜餅買ってきて食べましたくるくる
美味しかったなぁ〜ピンクハート

近いうちに苺🍓たっぷりパフェ食べに行きたいなと妄想中ですラブ
娘にそれとなく話してある(笑)


さて雪の話おいで
昨日の朝、寒かったけどそれほど積もってはいませんでした雪だるま

網戸越しに撮ったので…🙏




雪かきも必要なく、買い物する時に車の雪を落とすだけでしたウインク


今朝も積もってる感は無いし、引きこもりする気のBBAは外も見ず(笑)

屋根雪が落下する音で仕方なく外に出る……が、これだけ?とうさぎ

下手にいじって雪消えを遅くするBBAおいで





ほおっておいた方が地熱で早く消える真顔
知ってるけどさ…冬装備して外に出たら少しはやらなきゃ気がすまん面倒臭い性格滝汗 ずっと旦那と無言の空間に嫌気もあってね(´ε`;)

きっとすぐ無くなるはず‼️
気温高めの予報になってるので、雪も本当に終わりかな?と思います。


やらなきゃと思う事は幾つかある真顔
だが、やる気が無いから動けない真顔
仕事復帰前に終わらせろよむかつきと自分で自分にハッパかけるがやる気がおきんもやもや
タイムアウトぎりぎりで冷や汗かいてる未来が見える……困ったもんだ


皆様楽しいひな祭り🌸✴🎎✴🌸を過ごして下さいねくるくるチューラブラブバイバイバイバイバイバイ