12月⋆* | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


こんにちは(*´˘`*๑

今日から12月サンタクリスマスツリークリスマスベル
(|| ゚Д゚)ハヤイ…あと1ヶ月しかない…
11ヶ月何してた?アレ?(⊕-⊕)キヨクニナイナ‐

12月になった途端に白くなりました雪だるま雪の結晶
水分多くて重たい雪で真っ白になってたけど…現在ほぼ消えてますよウインク

お日様も顔出したりして眩しい時もあります太陽


今日は仕事だったので、早めに行動開始
エンジンかけてしばらく放置


雪掻き棒を積み込み出勤です車

このくらいの雪ならばと、車の上の雪を落とさず、フロントガラスのみ落としてたら…ブレーキかけたら←想像できるでしょ?

車上の雪がザザ〜⸜❄️⸝と落ちてきて、ワイパーが動けないほどの重さでね…死ぬかと思った驚き


幸いな事に早朝で他の車が居なかったので(Theド田舎)その場所(道路)で雪掻き棒で落としましたよ。

『のめしこき』BBA、雪の降る日は早めにしっかり行動が基本と改めて思った朝でした真顔

次からは気を付けます。車高高いし、寒くてさ…つい面倒だなと思ってしまうの…

ドクロのめしこきandどーずり←怠け者、横着者?って感じです。



ここまで書いたところに娘2が突然来た!!

これから少し忙しくなるから、顔見に来たと。

BBAの顔をしっかり見て貰ってゲラゲラおいで

あれこれお喋りして、やっと古米を引き取ってもらって助かった照れ


来週あたりから新米🍚だくるくるアップ


さてそろそろ旦那も帰ってきます。

今日が金曜日と知って驚いたBBA(明日BBAは仕事なんだもん)


皆さん、楽しい週末をお過ごし下さい!!


今月もよろしくお願いしますくるくるチューラブラブバイバイバイバイ