2022/03/24 | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


こーんにーちはー🤗🌥

雲は多いけど、今は明るいお空照れ



これからお天気は降る予報☔


少しお買い物に出掛けた午前中

鼻水、くしゃみ、涙がぽろぽろ

雨降りが嬉しいと思ってしまう…

けど晴れて欲しい!

の、この矛盾ゲラゲラおいで


昨日の朝、ゴミ出しに出た時の6時過ぎの空



冷え込んでて霜もおりてます。

2m以上に積み上がってた畑の雪山も



こんなに少なくなりました👏🏻👏🏻


昨日の朝、ブログ更新しようと思ってたのに、久しぶりに娘2からLINE

「今日少し行こうかな〜!」と。

あ!タイヤ交換するつもりね!と思ってた。

大ボケBBA、車が変わった事を失念…新車のタイヤは我が家には無かった(笑)


お昼近くに「お弁当買って行くよ〜」と。

買ってきてくれたのは、最近娘2が好んで買ってるお弁当屋さんのお弁当🍱

唐揚げ弁当びっくりマーク



〇っ〇・〇っ〇のお弁当しか知らないから副菜多くて驚いたびっくりアップ

そして想像以上に美味しかったもぐもぐアップ


久しぶりにお喋りしながらの食事

嬉しいもんですおねがい


で、ちょくちょく娘1からのLINE(夢の国報告)が届き、娘2人との会話は久しぶりの感覚になりました照れ


娘1は昨日はランドでした。一昨日は海よ!

雨降りで大変だったらしい…↓



娘1から届く写真を見せながら話し、今度行きたいね〜!となりました。


昨日、開演待ちで並んでる時に嬢ちゃんが見つけたと写真↓



昨日は寒かったけど降ってなくて良かったみたいですね!


夢の国の報告は来週あたりに来てお話聞けると思います照れ



娘2に「タイヤ交換するんでしょ?」と聞いたら、え?タイヤは家にあるよ!彼がしてくれるし!


だそうで…あっそっか〜となりました滝汗


え?じゃ今日はどうしたの?と聞いたところ


「えー?たまには顔見せようと思ったからよ!」


だってくるくるくるくるおねがい


孫達が撤収して寂しくなってると思ったのかな?

静かさを喜んでると言えなくなりました(笑)


夫婦2人の生活

家事全てがすぐに終わるのよねおいで

ご飯を炊く量が減り変な感覚おいで

買い物も数日行かなくても大丈夫じゃん!と呑気に構えてられるおいで


あれこれ作ってたんだよなぁーと。


BBA、頑張ってたんだなと改めて思った次第です(笑)


BBA4月からまた短時間だけど働こうと思ってます。そんな話しを娘2にしたら、たまに一緒にランチしようね!と誘われました。

すぐ近くに住んでた娘1が居なくなった事で娘2の中で少し思う事があったのかな…

まだまだ迷惑をかけずに生活出来ると思ってますが、頼りになる娘が居てくれる事は嬉しい事ですおねがい


今日の晩御飯はお魚うお座焼いて、あとは


これがあれば旦那は喜んで晩酌するよ笑ううさぎ

と思って買いに行ってきました。

わざわざ栃尾まで行かなくても買えるから助かります。


孫達居ないとサボりまくりのBBAです真顔


もう明日は金曜日気づき

また週末がやってくる…(´Д`)ハァ…


皆様、週末は何します??

感染対策しっかりと


楽しい週末をお過ごしくださいねくるくるチューラブラブバイバイ