皆さん春が待ちどうしい・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

盆栽たちも春を待って

  徐々に動き出しています立ち上がる

こちらは「紅葉」の寄せ植え盆栽

  枝先には新芽が膨らみ始めました

少しづつ剪定作業を始めていますウシシ

こちらは「細葉イヌビワ」

  新芽がかなり伸びてきました歩く

こちらは「シャラとヒメシャラ」の寄せ植え盆栽キョロキョロ

昨年から我が家に来た”見切り品”の苗木

  「サラサドウダンツツジ」

ヒョロヒョロだったので針金整枝をしていますウインク