窓越しに観察 | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

ウッドデッキで冬越し中の盆栽たちを

  毎日、窓越しで眺めながら

楽しんでいます

  一番、気になる盆栽は年末に我が家に来た

次の2鉢です

  まずは「3幹のロウヤガキ」は仲間からの

頂きものを針金整枝しましたウインク

もう1鉢は年末に”世田谷ボロ市”で見つけた

  「ブナ」の苗木

帰って早々に”針金整枝”しました口笛

かなり枝先の新芽が膨らんできましたうさぎのぬいぐるみ

まだまだ鳥さんには食べられないでいる

  「キンズ」の実が綺麗です立ち上がる

こちらは、もっと沢山の実を付けていますウインク照れ