蕾が沢山つきました! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

昨年は一枝にしか花が咲きませんでしたが

  今年はアチコチの枝に蕾が付きました口笛

「捻木」盆栽です

  数年前に益子陶器市で見つけ持ち帰り

育てています照れ

なんとなく”ナツハゼ”に似たような葉色を

  しています指差し

同じくネジキですが、こちらは昨年の春に

  益子で見つけ持ち帰った盆栽です

まだ苗木です爆笑

”袢纏”の様な葉が特徴の鉢植えは

  「実生のユリノキ」の寄せ植えですニコ

鮮やかです

  「カルミア」歩く

枝枯れが多いので育てるのが大変ですが

  きれいな蕾と花ですウインク

お菓子の”金平糖”に似ていて

  思わず口に入れたくなる蕾です照れ