まだまだ元気です・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

香りは少し少なくなりましたが

  花はきれいに次々咲かせる

「ニオイバンマツリ」爆  笑

  紫色⇒白色に変化します

「ミニバラ」が咲き始めました歩く

最近、雨も時々降るので

  どんどん新芽が伸びてきた

「五葉松」盆栽ニコニコ

枝枯れしていた盆栽を仲間からいただいて

  選定と針金整枝をして育てています指差し

「キンケイソウ」の花ニコニコ

奇麗な植物ですが今は外来生物として原則

  栽培が禁止されている様です・・・

在来植物に悪影響するようですびっくり

「シャリンバイ」の花ニコニコ

満開です\(^o^)/ほっこり

我が家で育つ苗木も

  ここの公園の実が育ったのかな? グラサン