富士山が綺麗です! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

この時期は風が強いと雲が飛ばされて

  富士山が綺麗に見えます\(^o^)/

ここは大学の構内駐車場で散歩コースの一つで

  中々綺麗に富士山が見える時は少なく、今年になって初めて

綺麗に見えました

花の少ない時期に構内の陽だまりで

  ヒッソリと「水仙」が花を咲かせていましたウインク

鼻を近づけクンクン

  良い香りですニヤリ

すっかり落葉した樹木たち

  池にはカモさんが陽だまりで日向ぼっこしていました

お隣の公園で見つけた椿?

赤と白の花が咲いていました

椿であれば花が咲くのが早い気がしますニコ

”山茶花”かな?と思いましたが

  落ちている花を見ると花がポトン

確か山茶花は花弁が一枚づつ落ちる?

赤も白もポトン( ^ω^)・・・