見頃のハイビスカス | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

暑い(~Q~;)日が続きます

  連日の猛暑で体調管理が大変です


まあ夏だから暑いのも当たり前と思いますが

  それにしても暑いです

  

今朝も雲一つない快晴から月曜日がスタートです
h27.7.18-5


鉢植えのハイビスカスがキレイです
h27.7.18-9

いつ見ても鮮やかな花です
h27.7.18-6

蕾もいいですね!

  蕾の下に ?
h27.7.18-7

アオバハゴロモです

  あまり悪さはしないそうですが

幼虫の頃はアチコチの枝に白い綿の様な物

  をくっつけて捕まえようとするとピョンと

跳ねます。。。。。
h27.7.18-8


h27.7.18-10

新しく出来たパン屋さんに行ってきました

  お店の奥とベランダで買ったパンを自由に

食べられて コーヒーサーバーもあり無料で飲めます

  ベランダの奥は常設のBBQ会場です
h27.7.20-1

大学の敷地では新しい建物を建設

  する様で整地が進められています
h27.7.21-1

広大な敷地です
h27.7.21-2

その向かいは住宅が100軒 建設中
h27.7.21-3

既に完成した住宅は販売され

  生活されている住宅も数軒あります
h27.7.21-4

足元には丈夫な

  ワルナスビが白い花を付けています
h27.7.21-5

アチコチに鋭いトゲがあります (●´ω`●)ゞ
h27.7.21-6

↓のバナーを押して下さい  m(_ _ )m



人気ブログランキングへ