綺麗なひまわり | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

ひまわりの花は夏の花ですね!

  公園センタ-の玄関に綺麗な花が何時も


来客を出迎えています

  この暑い時期の花の管理は大変なことと思います
h27.7.21-16


オニユリ?

  最近なかなか見かけなくなりました
h27.7.21-17


h27.7.21-18

ピラミッドアジサイの様な花です
h27.7.21-15

ユキノシタ科の花です

  ⇒調べたらノリウツギ・ミナズキでした

    10~11月頃に花がピンクから紅色に

     なる様です 我が家の「ピンキーウインキー」に似ています
h27.7.21-14

外にはグリーンカーテンが育てられています
h27.7.21-19

トケイソウ?
h27.7.21-21

確か食べられる実が成る? 楽しみです
h27.7.21-20

街路樹のたくさんの花が咲いています
h27.7.21-7

大きなハチがブンブン飛び回っています

  ニセアカシアの花です
h27.7.21-8

いつもは もう少し早く花が咲いて

  いたと思いますが・・・
h27.7.21-9

今が満開です (^ε^)♪
h27.7.21-10

花びらが地面を覆い尽くしています
h27.7.21-11


h27.7.21-12

広い歩道がありたくさんの樹木が植えられていて

  快適な散歩コースです
h27.7.21-13

アベリアのピンク色の花です
h27.7.21-22

白色の花が多く植栽されていますが

  所々にピンク色が咲いています (・ω・)/
h27.7.21-23

↓のバナーを押して下さい  m(_ _ )m



人気ブログランキングへ