今日はドライフラワーです! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

いい色に仕上がりました  (^-^)ノ~~
h27.7.18-11

アナベル(上の写真) と カシワバアジサイ(下の写真)
h27.7.18-12

枯れ込みが少しあったので

  もう少し早めが良かったのかな・・・・・
h27.7.18-13

こちらは薄緑がきれいです

  ポツポツと枯れ込みがありますが

その部分だけを切れば綺麗なグリーンです \(^_^)/
h27.7.18-14


h27.7.18-15

こうして見るとカシワバアジサイも

  枯れ込む少し前は薄紅色に変わっています (´0ノ`*)
h27.7.18-16


h27.7.18-17

そうです これが採取した時の写真です


h27.7.12

全て葉を落として紐で結び

  部屋で逆さずりしておきました
h27.7.12-5

こちらは昨年と一昨年の物

  昨年はアナベルが白色の時 採取し

ドライフラワーにしました

  年月が経つとどうしても茶色に変色

してきます (//・_・//)
h27.7.18-19

という事で三代のドライフラワーが揃いました

  なかなかいい組み合わせ?
h27.7.18-20

↓のバナーを押して下さい  m(_ _ )m



人気ブログランキングへ