元気な大文字草 | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

今朝も雲一つない快晴です

  少し風が吹いているので朝からの暑さが


多少和らいでいますが 現在の室温28度、湿度69%

  暑さにも負けず元気に育つ大文字草


h27.7.11-65


ロータスブリムストーンの実が

  一段と黒くなってきました  m(u_u)m
h27.7.11-63

ボチボチ採って種まきしてみます
h27.7.11-64


h27.7.11-61

ハイビスカスの接ぎ木は現在5箇所で実験中ですが

  試しの今度はスモークツリーで試してみました
h27.7.11-67

スモークツリーは丈夫な木ですが

  挿し木はなかなか上手く発根しませんが

接ぎ木は上手く行きますか?

  我が家には3種類程のスモークツリーが育って

いるので色違いを交互に接ぎ木4箇所にしてみました

  楽しみです (=⌒▽⌒=)
h27.7.11-66

だいぶん膨らんだタイタンビカスの蕾
h27.7.11-69

タイタンビカスは確かハイビスカスとフヨウの子供?

  ⇒アメリカフヨウ と モミジアオイの交配種でした
h27.7.11-70

スジスジのカンナ・ダーバンが大きく

  なって来ました
h27.7.11-68

この色は目立ちます (‐^▽^‐)
h27.7.11-71

まだ蕾は見当たりません (●´ω`●)ゞ
h27.7.11-72


h27.7.11-73

↓のバナーを押して下さい  m(_ _ )m



人気ブログランキングへ