アチコチで育つアジュガ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

今朝は久々に雨☂が降っています

  小雨で予報によれば 降ったり止んだりの様です


雨が降れば多少涼しいと思いますが

  蒸し暑さは変わりません  (;^ω^A



h27.7.11-78

アチコチに株分けしたアジュガ

  元気に育っています
h27.7.11-80

寄せ植えにしていますが

  アジュガは元気過ぎて鉢全体に

育ちそうな勢いで増殖しています (*⌒∇⌒*)
h27.7.11-79

庭の奥で咲く

  コンロンカ
h27.7.11-77

この花も長く~長く~咲いています
h27.7.11-76

花が終わり実がなって数ヶ月

  姿に変化なし・・・
h27.7.11-74

アロニアです
h27.7.11-75

クシャクシャの葉

  これは鳳凰桑です
h27.7.13-2

そのお隣の鉢植えは

  バイカウツギ

地際から元気なシュートが伸びてきました
h27.7.13-3

長く~長く~花咲くゼラニュウム
h27.7.13-1

玄関で育つ植物達

  アスパラガスに新芽が伸びてきました
h27.7.17-1

こちらはエバーフレッシュの新芽
h27.7.17-2

つぎつぎと花咲く

  ストレプトカーパス・キリタです

エバーフレッシュの根元に挿し芽していたら

  花を咲かせるまでに成長しました (#⌒∇⌒#)ゞ
h27.7.17-3

↓のバナーを押して下さい   m(_ _ )m



人気ブログランキングへ