だいぶん咲きました! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

暑い三連休も終わりました (*^o^*)

  学校も連休前に終了したのか 休み中は


どこも子供達や家族ずれが多かった様です

  何年も咲かなかったノリウツギ・ピンキーウインキー


今年は沢山の蕾と花を付けています


h27.7.11-52


白い花が次第にピンクから紅色になる筈ですが

  なかなか気難しく上手く色が変わるかどうかは

太陽の陽射し次第です (^人^)
h27.7.11-50

そうなんです アチコチの枝先に蕾を

  付けています
h27.7.11-51

可愛い蕾と花はアカシア・デイアネイ
h27.7.11-46

花が終わったら強剪定しないと

  大きく育ちすぎました (;^ω^A
h27.7.11-47

涼しげな葉と蕾、花です
h27.7.11-48

遅く咲いたパーゴラ下の

  アナベルが白から薄緑に変化してきました

今年は薄緑色のドライフラワーにします (‐^▽^‐)
h27.7.11-49

この暑さでボチボチ花が終わります

  オレガノ
h27.7.11-55

大玉トマトもだいぶん色付きました
h27.7.11-54

今回 駐車場脇に大きいコンテナー2個で

  大玉トマト、ナス、キュウリを育てていますが

少しずつ収穫出来ています \(^_^)/
h27.7.11-53

この暑さでは・・・

  お疲れ気味のラベンダージニア
h27.7.11-60

こちらは元気に長く~長く~花が咲いている

  ルドベキアタカオです
h27.7.11-59

こちらもルドベキアですが

  開花してから何日も咲き続けます
h27.7.11-62

↓のバナーを押して下さい  m(_ _ )m



人気ブログランキングへ