こんばんは!
魅力発掘☆応援団のむらともです。


みなさんは、
一人旅ってしたことありますか?


実は先日、
初めての出雲旅行に行ってきました。




羽田空港から出発するのは私一人。


初めて一人で飛行機に乗ったので
かなりドキドキしました!


現地では、
ノート講座でご一緒している仲間と
待ち合わせ。



ノート講座主催の大木あゆみさん♥️


一泊二日でしたが
宿も食事も仲間との時間の心地良さも
あまりに幸せ過ぎて
表現する言葉が見つからない。。


幸せを体で感じるって
こういうことなのかな、と
初めての感覚でした。




そして、この旅行の満足感を
改めて実感したのが


最後
出雲から羽田空港に到着した時でした。


夜遅かったので
「やっと着いたー!」と
ほっとしていたのですが


ロビーに出て
がらんとした通路を見た瞬間



「あ、旅が終わったんだな…」


と急に感情が高ぶって
涙が出てきてしまったんです。



満足感って
その場で感じることもあるけれど、


意図しない場面で遅れて
出てくることもあるんだな、
と実感した出来事でした。




こうやって、
自分では予想もつかない経験を
重ねることが


新たな何かに
必ずつながるんじゃないかな
と思うんです。


今は、それが何かわからなくても
後になって

「あっ!」

ってつながる時がくる。



確実な何かが見えなくても


とにかくやってみる!
とにかく進んでみる!


自分の中でものすごく
腑に落ちた経験でしたおねがい




今回、最高の旅行のアテンドをしてくれた
島根の高橋奈生さん、ありがとう!


◇むらともの自己紹介◇

 

・静岡県浜松市生まれ、兄二人の末っ子

・1996年 大手機械メーカーに

営業職として入社

・出産後、仕事と育児を両立して

ただこなすことに追われる

・何度も仕事を辞めたいと思ったが

逃げたら負けるという変な意地で

思いとどまる

・2回の中学受験で親子関係について

考えさせられる

・次女が中学になった頃、ふと今後の

キャリアが何も見えず不安になる

・2019年4月 woman upアカデミーを受講、

自然体の女性起業家達に出会い、

会社員以外の生き方を考え始める

・2019年9月 こうあるべき!という執着が

なくなり、23年勤めた会社を退職

・魅力発掘をして、新たな一歩を踏み出す方の

応援団として活動中