第四章「順子、とぶ。」




私はそんな資格取得に全力で生きてきた過去があるから、母校ナナミルクに出会ったとき、資格よりも大事なサロンワーク術を教えてくれる、そんなスクールがあるなんて‼︎



なんて、良心的なんだ‼︎と目から鱗でした。ネイリストになりたかった訳ではなかった私が今、ネイリストでいるのは、「自立できる女性の生き方」を教えてくれるスクールがたまたまネイルの学校だった。(笑)



今までの過去があるから、スクール見学に行って初めてお会いした、なな先生の「他をやるならまずは極めてからにして欲しい」の先生のネイルに対する熱い想いと「私についてきてください」の一言だけで今日までやってきました。



何をしても駄目だった。そこから、子育てもあり、どんどんと自己肯定感が低くなっていた自分を🥲🥲🥲私のハートをまた、燃やしてくれた❤️‍🔥大好きで尊敬してやまない恩師です。



と言っても当初は目移りすることが怖くて(あれもこれも出来ないといけないんじゃ💦)と、不安と焦りはもちろんありましたが、なな先生以外見ない🙈聞かない🙉‼︎


焦ったりする原因となるネイル関連のインスタは一切見ないようにしていたので(スクール生・卒業生以外)他のネイル業界の〇〇先生とか有名な方とか、私全然知らなくて🤣



私のインスタ、フォロワー数のわりにフォローしてる人数が少ないのはこんな理由が過去にあったからです😂本当にこの一年ぐらい?でこんな方もいるのかーと見るようになりました♡フォローさせていただいた方もこの一年で100人は増えました!💓




ネイリスト=アートは何でもできないといけない💅✨



とも思っていました。

なんなら、アート技術こそのネイリストだろ‼︎😤と。



「アートはおまけです🙂」とさらっとスクール時代に言われたこの一言(笑)



どんな可愛い💕アートも、凄い✨アートもそもそものネイルが持たなければ…ボコボコしていたら…悲しいじゃない😭と。


まさにーーー😳‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


(何を1番大事にしたいかは、人それぞれなので私のこの思いが正解ではないです)






なぜその工程をするのか?を一つ一つ理解して使う道具も、なんだって良い訳じゃない。



まずは基礎をしっかりと!なぜそれを使わないのか?しないのか?なんで持ちにこだわるのか?



全ての工程も道具も一つ一つを理解して…これは資格の勉強とは全く違います。自分の掲げたものに対して、ネイルをしに来てくれるお客様。その方に最善のネイルを施術するのに資格の勉強は不用だと思っています。 



私は恩師の教えをしっかり学び、完コピ💅し、今でもまだまだ至らぬてんはたくさんありますが🔥🔥🔥



ネイルを学び初め…今後やっていく上で資格必要ならそのときとれば良いや♪と思い早5年?❤️‍🔥ネイルの資格は私は一つも持っていません。



ただ、サロンワークに特化した学校に通い🔥、技術の習得と、改善するべき反省や、日々の見直しは常にしています。



掲げている価格も決して安いネイルサロンではありませんが、ほぼリピーター様なお客様が今いることが何よりの証拠なのかな😊と、思います。



資格をとることはめちゃくちゃ大変で難しいことです。資格のあるネイリストさんを本当に尊敬もしています。ただ、もし、自分の自信の為に…これがないと、ネイリストとして認めてもらえないのでは…



と、思っている方がこの記事を読んでくれているなら、私は聞きたいです。



「何のために資格とるの?」



Fin.



最後までお読みいただきありがとうございました💋!


年子と双子の(👧🏼8才,👦🏼7才,👦🏼👦🏼5才)4人の子を育てながら👹⚡️💕も、日々楽しくネイリスト人生を過ごしています♪もっと私のこと知りたいな♡と感じてくれた心優しい方は是非メニュー一覧↓より他のブログ記事も読んでみてください☺️


港南台ネイルサロン ラプレ

nail salon lapule 池田順子


PS.第4章で石垣島にとんだMJ。(笑)

その後が↓これで、今のIJ(池田順子)に繋がっていきます🤭

MJ石垣島🏝️で人生変わる。


母校💅ネイルスクールはこちら


無料✨通信講座💅はこちら