エルヴィス・プレスリー クックブック 3 | エルヴィス・プラス

エルヴィス・プラス

エルヴィスを書籍・楽譜からアプローチ、そのエッセンスを紹介。その他、SF、ミステリなど気になる本を紹介。

オムレツ&フルーツ・ゼリー

 

ファミリー・プレーン・チーズ・オムレツ

材料:卵、ベーコン、バター
   粉チーズ少々、コショウ適量
レシピ
フライパンにベーコンを入れ十分に
加熱したらフライパン全体をベーコン
の油でコーティングしてください。
ボウルに卵一個、バター、塩、コショウを
少々入れてかき混ぜてください。
熱したベーコンでコーティングした
フライパンに卵を入れます。
半分くらい焼けたら粉チーズをふりかけ
チーズが溶け始めたら、好みの柔らかさで

二つに折りたたんで出来上がり。

すぐに召し上がってください。
これはプレスリー家のレシピです。

 

サラダの項目から
「クライング・イン・ザ・チャペル・
 クランベリー・サラダ」

ラズベリーのゼラチン
クランベリー
パイナップル、リンゴ

レシピ
ボウルにお湯を入れラズベリー、ゼラチンを混ぜ合わせます。
さらにクランベリー、パイナップル、リンゴ
を加えます。型に流し込み一晩冷蔵庫で冷やして
完成です。
レシピの量は6人分なので調整して作ってみてください。

わたしは森永製菓のクックゼラチンを使いました。
ラズベリーは7月くらいからが旬、スーパー又は
通販でも販売しています。
クランベリーは

アマゾンなどでで乾燥クランベリー(1kg2000円くらい)
を買って自宅でジューサーで作るという方法もあります。
残ったクランベリーはそのままでは酸味があるので
砂糖か蜂蜜を入れてジャムにしてもいいのでは。
クランベリー、ラズベリーは粒が小さいので
食べ応えに欠ける気がしました。
大きくカットしたパイナップル、リンゴ
がいいと思います。

作った感想ですがサラダと書かれていますが
フルーツゼリーと変わらないと思いました。
タイトルも料理とはまったく関係ありません。

皆さん自分の好きな曲を料理の名前に

しているようです。

このレシピはエルヴィスのいとこが作りました。

「ブルー・ハワイ」からビーチボーイ・ブルース