オレのプロレス歴は長い。
まだ家庭にビデオとかなかった頃、我が家では親父が好きだった事もあり金曜日と土曜日はプロレスを見ると決まっていた。
小学校の低学年だったと思うけど猪木・馬場組対ファンク兄弟の試合を覚えてる、しかもアメリカでの試合でキールオディトリアムとかいう会場。
試合は引き分けで「何で猪木と馬場が組んでやってるのに勝てないんだろ」と子供心に思ったものでした。
恐らく1970年ぐらいだからファン歴約50年て事になる。
そんなオレが、
50年見て来たオレが言う。ハッキリ言う。
「今のプロレスが最高に面白い」と。
特に新日本プロレスの面白さと言ったら半端じゃない。
オカダカズチカというスーパースターがいてその存在を脅かす主役級のレスラーがゴロゴロ。しかも皆タイプは違えど動けるレスラー。ほら!昔はポッチャリ型のレスラーとか動きのゆっくりな選手とかいたでしょ?
そういう選手が殆どいない。
 
しかも試合が面白い。
昔だとリングアウトとか反則勝ちとかあったけど今は完全決着!
必ず勝負がつくのでストレスがないし終わった後に清々しい気分になれる。
これがちょいと昔だと何だかうやむやな決着とか消化不良な試合が多く、せっかく東京まで行ってそんなの見せられると嫌な気持で新幹線で帰ったりした事もあった。
それが今は絶対ない。

 
そんな新日本プロレスの選手の中でオレのイチオシが・・・
 
「ウィル・オスプレイ」
 
とにかくコレを見てほしい。なんじゃコレ?的な 笑っちゃうほどアクロバチックな試合をする選手。
 
 
こんな試合をもしテレビのゴールデンで流したら凄いことになると思うんだけどな。
それこそ吉本が吹っ飛ぶぐらいバラエティー番組不要なほど話題になると!
 
ところで
今、そんな新日本プロレスの最強を決めるリーグ戦をやってるんです。
G-1クライマックスって言うんだけど、毎年楽しみにしてみています。
ジュニアの選手なのにオスプレイも参加してます。
 
今はネットで世界中に生配信されてるので機会があったらぜひ見て欲しいなぁ。
ホントにプロレスが進化してるのが分かると思います。
 
面白いんだってば!
 
 
つーか以前はバンドマンの8割がプロレスファンだったのに最近周りにいなくて寂しいです。
どなたか話相手になってくれませんか(笑)。