こんばんはニコニコ


長男 小1

次男 年中

三男 2歳

四男 0歳5ヶ月


男の子ばかり育てていますニコニコ



やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木



うちの長男くん

前の幼稚園の年少さんからサッカーを

やってます。


引っ越してからも

こんな感じで頑張ってました。




こんなに頑張ってるのに

やめさせたいと思ってる理由。



サッカーのママさんのこと。




前にも書いた、このママさん。




四男くんの事を

まるで、ハズレかのように言われた

あの日から

何となく私は苦手でした、このママさん。

(ここではAさんと呼びます)



年齢で見るわけではないけれど

恐らく私より年下のAさん。

長男が小3

次男が小1(うちの長男君と同じ)

三男が2歳(うちの三男君と同じ)

の三兄弟のママ。


なのに何だか最近当たりが強い。



最近、うちの次男くんもサッカー始めたんです。

まぁ今まで長男くんのサッカーに

見学兼遊びでついてきてたから

全然違和感なくスタート。


1回体験したあと、

もう入会したいというので

マネージャーのそのAさんにメールで伝えると

「他の体験の子にも月末に確認するので

少し待ってもらえますか?」と。



その次の練習の時。

今、私の家で外構工事をしてまして

職人さんたちに10時と15時にお茶を出してます。


その日はすごく暑い日だった事もあり

四男くんを長い間外に出しているのも

嫌だったので

そのマネージャーのAさんに

「(次男くんいるけど)用事があるので

少し帰ってもいいですか?」

と聞きました。


長男くんだけの時は

よく帰ってます。



すると

「え?そんな大事な用事なんすか?」

と聞かれました。


「今外構工事とかしてて、

家に帰らないとまずいんです」

と伝えると



少し間が空いて


「…んー、じゃあ今回は特別で!」

って、目も見ずに言ってきて。

上から言ってくる感じ、わかります?


なんか違和感ありまくり凝視





そして家に帰ってから少しして

サッカーのグループLINEに

今度やるサッカーのイベントのお手伝いさん

誰かやりませんか?とAさんからメールが。


入会した順番を考えると

そろそろウチも何かしらやらなければ

いけない雰囲気。



Aさんの個人のメールに

「まだ小さい子もいて、買い出しとかは行けるけど

当日はずっといられるかわかりません。

それでも良ければお手伝いします!」


とメールすると


「7時に集合で昼過ぎには解散予定なんですが

それでも途中で帰りますか?」


と返信が。


いやいやいや、待ってよ。

まだその頃生後半年の四男くん連れて

そんな長く外にいられると思います?

うちはパパも土日は戦力外なの知ってるはず。


この返信、おかしくない?



私が気にしすぎなだけかな驚き


Aさんの子とうちの子は

同じ学年なので

ずっとサッカーやるとしたら

あと6年はずっと関わる事になる。


うーん、正直やだなあせる



皆さんなら、どうします?



もちろん当たり障りなく過ごしていけば

いいんだと思うけど…。


私にはプチストレス汗



でも長男に聞くと

もちろんサッカーは辞めたくないと。

そりゃそうだよね。

これだけ頑張ってるんだもん。



ひとまず

今まで私はAさんに対して

遠慮気味にいたけど

もうそれやめてみようかな。

自由に思うままに行動してみます。