【梅干し作り】よもぎ茶できました&梅干し作ります | 夫婦ふたり暮らし*保護猫と老後の為の節約家計簿

夫婦ふたり暮らし*保護猫と老後の為の節約家計簿

40代子なしパート主婦、ほたてです。高齢者施設で看護師として働いています。家では、たくさんの保護猫と暮らしています。猫達の事や日々の暮らしを綴っていきたいと思います。老後の心配もある為、日々節約や資産形成も頑張っています。よろしくお願い致します。

 






 


手を伸ばす、ちびちゃん猫飛び出すハート











 

 


お越しくださり、
ありがとうございますお願い

40代パート主婦の
『ほたて』ですブルー音符

夫(30代)と
たくさんの保護猫達と
築6年の一戸建てに
住んでます虹

好きな物は
命ある生き物ニコニコ
節約・投資札束
北欧インテリア花


日々のことをゆる〜く綴ります。
よろしくお願いしますちょうちょ









 今日は梅干し作りしましたニコニコ


それが…



フライングして、

間違えて青梅を買ってしまいました魂が抜ける



本当は完熟梅で作らなきゃいけないのに、

間違えましたネガティブ









完熟させる為に干したりしたのですが、

全然完熟しないし、

どんどん水分が抜けて、

梅がしわしわになってきて…

諦めました魂が抜ける




青梅で作ります笑い




水で洗いながら、

爪楊枝でおへそを取っていると、

めちゃくちゃ、良い香りよだれ








瓶に青梅とお塩を入れて

出来上がりニコニコ




うまく、梅酢が上がります様に飛び出すハート




こちらは去年作った梅漬けです。

まだ、干してないから梅干しに

なってません泣き笑い



今年、干そうと考えてますニコニコ








職場で使用中キラキラ


が綺麗で、程よく余裕があって
動きやすいです^ ^