【友達】久しぶりにLINEが来たと思ったら… | 夫婦ふたり暮らし*保護猫と老後の為の節約家計簿

夫婦ふたり暮らし*保護猫と老後の為の節約家計簿

40代子なしパート主婦、ほたてです。高齢者施設で看護師として働いています。家では、たくさんの保護猫と暮らしています。猫達の事や日々の暮らしを綴っていきたいと思います。老後の心配もある為、日々節約や資産形成も頑張っています。よろしくお願い致します。







 


玄関に集まる猫達🐱

出してはあげられないけど、

外に興味津々な様子目












 

 


お越しくださり、
ありがとうございますお願い

40代パート主婦の
『ほたて』ですブルー音符

夫(30代)と
たくさんの保護猫達と
築6年の一戸建てに
住んでます虹

好きな物は
命ある生き物ニコニコ
節約・投資札束
北欧インテリア花


日々のことをゆる〜く綴ります。
よろしくお願いしますちょうちょ
















 私には、友達がほぼいません泣き笑い





昔はたくさんいましたが、
いつしか、友達と会う事が
苦痛に感じる様になりました。




庭にどくだみの花が咲いてます♪












また、友達と
無意味にだらだら過ごす時間が
もったいなく感じたり、
聞きたく無い情報が入ってきて、
落ち込んだりする事もありましたネガティブ






友達と居る時間が有意義でなく
煩わしく感じ、
1人で猫達といる時間を
幸せに感じて、
自分から距離を取ってしまいましたにっこり







その方法とは、
ただ、私から連絡をしない。
LINEで連絡が来ても、
LINEはするけど、
忙しい事を理由に会わない昇天




そうすると、友達とは疎遠になります。




今は、
ご近所に猫友さんがいて、
何かあった時に、
お互い助け合う関係です^ ^



クリスマスローズを飾りました♪













ランチに行ってダラダラ話したり、
買い物に出掛けたりはしませんにっこり





そんな私にも、
なかなか会う事を
断れない友達が1人います。





その子は、
43歳独身、
個人で会社をしていて、
ネットアイドル、
メンタル弱めで、
心療内科にも通っていて、
鬱症状もあり、
不倫中で、
コロナ後遺症で常に体調不良あり、
家庭環境に問題があり、
親から虐待を受けて育ち
若い時にストーカー行為にもあった
などなど、
波瀾万丈な人生を送っています魂が抜ける





アイドルなので、
外見はとても可愛いく、
SNSでは、ファンも居て、
私からみたら、
羨ましい部分がたくさんあります。





でも、メンタルが不安定なので、
対応が難しく、
何が正解かわからない事が多いですショボーン





その子には、
私からはLINEはしないのですが、
たま〜にその子からLINEが来ます




そして、断れない理由が
鬱で辛くて…
聞いて欲しいと…。






その子は元気な時は
他の友達と遊んだりしてます凝視
Twitterで楽しそうな写真が
たくさんアップされてますダッシュ




そして、今回のLINEがあった前に
2回のドタキャンされてます泣





会う約束してたのですが、
おばあちゃんが亡くなったのと、
もう1人のおばあちゃんが詐欺にあった
という理由…




まぁ、本当の事だから、
ドタキャンは全然良いのです。




でも、その後に
Twitterで他の人と遊んでいる投稿が
たくさんあって…





もやもやしながらも、
まぁ、気にしない様にしていて、
結構時間も空いていたので、
その子の事は忘れていました。






そしたら、昨日LINEがあって、
フラッシュバックがあって、
鬱になってる…とのことネガティブ





結局、私にできる事ある?
話聞こうか?ってなって、
月曜日会う事になりました魂が抜ける






こうなったら、
私の食べたいランチにする!
と、私の大好きなカレー屋さんに
行く事にしました飛び出すハート




人生、
楽しんだもん勝ちですデレデレ




その子がどんな状態で
来るかわからないけど、
月曜日に話し聞いて来ようと思います。
カレー楽しみ笑








職場で使用中キラキラ


形が綺麗で、程よく余裕があって
動きやすいです^ ^