竜宮城からのお誘い | トットちゃんの釣りバカ日誌

トットちゃんの釣りバカ日誌

美味しいお酒と魚釣りを生きがいにしています。

昨日は我が家から車で1時間30分分くらいの「竜宮城」に出かけました。

親切な方に案内され、無事に入っていきました。するとどうでしょう窓の外には、頑丈な格子が見えました。

「もうトットはこれまでの殺生がたたって、帰れないのではないか?」と思いました。

何とか逃れる方法は無いかと思い、海に出かけました。

するとどうでしょう、海には「サメ」が放流されているようです。

ああ~~もう、家には帰れないのかなあア~なんて思いながら、美味しい食事とアルコールを頂きました。もう時の経つのを忘れていました。

朝は城から20分くらいの、お魚が集まっているところに出かけました。

今日は金目鯛やかがみ鯛君が箱にたくさん入っていました。

値札迄ついていました。

トットは、金目鯛二人・タルイカ君二人・麦イカ君15人を家に連れてきました。

お魚の集会場で、楽しい時を過ごし、また竜宮城に戻ってきました。

朝も美味しい食事を頂き、もう家に帰るときになりました。

すると、乙姫様が出てきて、玉手箱ではなく、「請求書」を渡されました。

「えええ~ここは竜宮城ではなかったのか?」

はっと現実に戻りました。なんとここは「現金」しか使えないとのことで、年金暮らしのトットは財布が空になってしまいました。

髪の毛も真っ白になってしまいましたとさ??