久しぶりの海鮮料理 | トットちゃんの釣りバカ日誌

トットちゃんの釣りバカ日誌

美味しいお酒と魚釣りを生きがいにしています。

昨日は朝市で合計3400円の買い物でした。

早速昼食から海鮮料理です。

メインはヒイカの海鮮丼でした。

酢飯にして、ヒイカを大葉で巻いて食べました。激うま~~

(写真無し)

夕食は、活〆真鯛の刺身とスルメイカ刺身金目鯛の煮つけです。

最近真鯛が美味しくなかったのですが、今回は95点でした。

盛っちり弾力があり。甘みもばっちりでした。

スルメイカは鮮度がいいのでやはり93点(ちょっと痩せていました)

最後は、金目鯛の煮つけ。98点

刺身でもいいよ~なんていったいましたが、あえて、煮つけにしました。味付けがいいのか、魚がいいのかどちらも近年まれにみる美味しさでした。まあ値段が1匹250円ですから、100点でもいいかなああ~^

今日も🍺がうまい。

今日の夕食は真鯛の和風あんかけです。

今塩麹に付け下処理をしましたよ。