お魚はどこに? | トットちゃんの釣りバカ日誌

トットちゃんの釣りバカ日誌

美味しいお酒と魚釣りを生きがいにしています。

金曜日いい天気に誘われて、1か月ぶりに魚釣りに出かけました。

前回は、まさかの坊主だったので、今回はきっと神様はご褒美をくれるかなああ~何と思いながら、ルンルンで出船。

今回は豊浜「大進丸」さんにお世話になりました。

奥さんに「今日はがんばるよ~^」とあいさつをしていざ出発。AM4:30です。30分くらいで、日の出でした。

天気よし・・・

6:00大山沖水深45M棚40~35M

で始まった。

風なし・波なし・快晴・大潮・16人乗合・右舷ミヨシ・

釣としては、釣れそうな感じです。

しかし・しかし全く当たりはありません。

1時間・・0

2時間・・0

3時間・・0

これからもずうううと ・0・0でした。

結果も0でした。ああ~~神様連続〇坊主のお仕置き。悲しい

でも、暇なので疲れはありません。

港に戻り奥さんに「トットは今回も〇坊主だったよ~」

「今日は潮が悪いかなねえ~、もっと食いがよくなってから来てね~」と言われました。

皆さん、暫くイサキは様子を見てから、行きましょう。

魚が食べられなかったので、今日は朝市に買い出しに行きました。

40㎝活〆真鯛・・1000円

スルメイカ2杯・・700円

タルイカ2杯・・700円

ヒイカ一皿‥。500円

金目鯛25㎝二匹・・500円  合計3400円

釣りにいけば15000円(獲物なくても)ほどかかるので安いものです。*  30000円かけても0匹とはいかに。

今朝は、朝から仕込みでした。

夕食は、真鯛刺身・スルメイカ刺身・金目鯛の煮つけ・真鯛のあら汁の予定です。

美味しい魚が食べたくて、頑張りました。