ブラックジャック展 | トットちゃんの釣りバカ日誌

トットちゃんの釣りバカ日誌

美味しいお酒と魚釣りを生きがいにしています。

19日金曜日松本市美術館で開催されている「ブラックジャック展」に出かけました。

天気よく、AM8:00に出発しました。

昼神温泉付近では、花桃の花がきれいに咲いていたので、ちょいと寄り道をしました。

8分咲きというところで、とても綺麗でした。

ここから30分で松川の「リンゴの樹」でコーヒータイム

シュークリームとイチゴのムースを頂き、元気回復。近くの産直市では、山菜がいっぱいありました。

この日は松本の「追分屋旅館」に泊まりました。

綺麗な器に盛られた食事が美味しい宿で超満足でした。

翌朝9:00に宿を出て、美術館に行きました。

この日も天気よく、気持ちいい日でした。

ブラックジャック展は、トットがまだ小学生の時からつくられていた作品がずらりと展示されていました。

足の弱いトットも食い入るように作品を見てきました。

しかし、1時間30分が限界でした。

まだまだじっくり見たかったですが、休憩を兼ねて、「アルプス公園・堀金」のチュウリップを見に行きました。

穏やかな日にめぐまれ多くの人でにぎわっていました。

12:30分ここを出て、胡蝶庵本店にソフトクリームを食べに行きました。いつもながら高級感たっぷりのソフトクリームを味わうことができました。

ここからは、高速に乗り、153号で帰ってきました。

PM5:00無事帰ることができました。

天気よし・料理よし・見学よしのトリプル良しの旅になりました。