失神の原因 | キャバ2ワンEvery Day

キャバ2ワンEvery Day

キャバリア2ワンが繰り広げる騒動。毎日がホッとな日々です(^^♪

前回の続きです

 

 

待ち時間・検査・説明を含め

 

約2時間ほどかかった

 

 

その間も変わらない

 

いつも通りのルイさん

(速攻 外にでたがる)

 

 

先生が医学書・心電図を見ながら

 

説明をしてくれました

 

失神の診断は難しいです と

 

○脳の可能性は低い

 

○心臓の影響も低い

 

○不整脈の可能性も低い

 

結論 『 状況失神 』 だろうと

 

 

状況失神とは

 

咳・嚥下・排便・排尿・などの行動が

 

引き金となる神経反射が関与

 

迷走神経が過剰にはたらき

 

脳への血流が低下して意識消失に至る

 

・・・難しい

 

先生が分かりやすく説明してくれ

 

高齢者が咳をした時に

 

めまいを起こすことがある

 

それに近いらしい

 

確かに

 

一度目は倒れる前に咳をしていた

 

2度目は喉が辛そうだった

 

 

全てを検査した訳ではないので

 

断定はできない

 

取り合えず鎮咳薬を一週間飲んで

 

一週間後 再検査をすることに

 

 

病院の帰り道

 

 

公園に行きたくてウズウズ爆  笑

 

 

お家に帰ったら

 

私の太ももの上で寛ぐ

 

 

甘えん坊将軍 2号爆  笑

 

ちょっと甘えん坊さんになりました

 

そしたら・・・

 

 

甘えん坊将軍 1号さんから

 

苦情が爆  笑

 

 

いつも通りが一番だね照れ

 

 

まだ油断はできませんが

 

これも日常だと思って

 

平常心で過ごしたい

 

 

※あれ以 咳も失禁もありません

(留守中の咳は不明ですが)

 

 

 

 

ご飯も散歩も張り切ってま~す口笛これくらい

シニアになれば あるあるだと思って楽しく

過ごさなきゃねウインクbyルイ 右に同じく爆  笑byラン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

甘えん坊将軍が

 

ふたりになったんですけどーっ笑い泣き

 

 

PS.心配して連絡をくれたお友達

 

ありがとう