失神検査 | キャバ2ワンEvery Day

キャバ2ワンEvery Day

キャバリア2ワンが繰り広げる騒動。毎日がホッとな日々です(^^♪

前回の続きです

 

 

22日・25日に起きたルイさんの状況が

 

失神だったのか?

 

年齢的なものだったのか?

 

原因を探るために検査をすることに

 

 

レントゲン・エコー・心電図

 

血液検査・血圧

 

 

レントゲン・エコー・血圧は異常なし

 

 

心電図は少し乱れもあり

 

期外収縮が1回

 

短時間での測定なので

 

もともと不整脈のあるルイさんの

 

正確なデーターを取るには

 

3日ほど心電図の装置を付けて

 

検査をする必要があるとの事

 

今回は様子見になりました

 

 

血液検査

 

 

貧血値が少し下がりました

 

それほど問題はないとの事

 

 

血中尿素量が下がりました

 

腎臓は問題なさそう

 

 

今回初めて測定した

 

CRP と T4

 

 

CRP(C反応性蛋白)

 

体内の炎症や感染症を調べる検査

 

1.5 と基準値を超えているが

 

5.0 を超えないと心配はないとの事

 

 

T4(甲状腺ホルモン)

 

体内のエネルギー代謝をおこなう物質

 

ホルモンの分泌異常はなかった

 

 

失神をした子のビデオを

 

見させてもらいました

 

ルイさんと似た状態の子は

 

いませんでした

 

 

だとすると

 

ルイさんの失神の原因は?

 

分厚い医学書を見ながら

 

先生が説明をしてくれました

 

 

これが難しすぎて・・・

 

もう少し自分なりに

 

まとめたい

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村