ランさん 腎臓の再検査~(^-^) | キャバ2ワンEvery Day

キャバ2ワンEvery Day

キャバリア2ワンが繰り広げる騒動。毎日がホッとな日々です(^^♪

今日も朝から雨傘

 

雨雲レーダーをガン見しながら

 

雲の切れ間を待ち

 

ダッシュでお散歩ランニング

 

結局 雨の4連休えーん

 

 

24日のお話

 

ランさんの心臓の数値が悪化し

 

お薬が増えたため

 

腎臓への影響を調べるため

 

血液検査をしに病院へ

 

 

うつろな眼差しのランさん笑い泣き

 

 

今回は付き添いではないルイさんニヤリ

 

狂犬病の予防接種という

 

重要な任務を爆  笑

 

 

昼前なら空いているだろうと

 

勝手に思っていたら

 

そういえば祝日ガーン

 

午前診療だけなので

 

超満員えーん

 

 

暑い時期は

 

ランさんの呼吸が荒くなるので

 

あまり抱っこはしたくないのですが

 

ワンちゃんがいるので

 

 

しばらくは抱っこし

 

落ち着いたら冷たい床で

 

 

寛いでもらいます

 

 

ランさんの血液採取をし

 

 

しばらく待機

 

 

血液検査結果

 

 

血中尿素量

 

6月時 36.7 今回  36.4

 

腎濾過量

 

6月時 1.06 今回  1.07

 

ほぼ同じでした

 

うまくお薬が効いているようです

 

本来ならこまめな血液検査を

 

しなくてはならないのですが

 

ランさんの身体の負担を思って下さって

 

次回は9月に

 

もちろん急変があれば駆け付けます

 

 

今回初めて血圧の数値を

 

教えてもらいました

 

132mmHg (最高血圧)

 

140mmHgぐらいまでは

 

正常だそうです

 

心臓が悪くなると

 

血圧は下がるので問題ないとのこと

 

先生の絶妙なお薬加減のおかげで

 

やっと少し落ち着けます

 

でも

 

暑い夏がやってきますので

 

油断は禁物ですけどねアセアセ

 

 

ルイさんの予防接種やらで

 

約2時間くらいかかってしまいましたが

 

気温は高かったけど

 

曇りだったので

 

ランさんへの負担も少しは軽かったかな?

 

今回もランさんの水分補給は

 

スイカスイカ爆  笑

(ルイはヤギミルク)

 

 

保冷材を枕にして

 

急いでお家へ車

 

 

ランさん 良かったね照れ

 

 

 

 

 

 

 

ランくんが落ち着いたからしばらくは病院へ

行かなくていいんだよね?キョロキョロbyルイ

ルイくんのワクチンのお知らせが来てたよびっくりbyラン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

来月 再び重要任務が笑い泣き