ランさん 定期検診結果(6月)(>_<) | キャバ2ワンEvery Day

キャバ2ワンEvery Day

キャバリア2ワンが繰り広げる騒動。毎日がホッとな日々です(^^♪

今朝の朝ん歩も涼しくて

 

イケイケのおふたり爆  笑

 

カメさんをスルーするぐらい笑い泣き

 

 

ランさんの定期検診結果です

 

 

 

院内検査結果

 

 

ずっと少し高めだった血中尿素が

 

少しだけ下がりましたが

 

相変わらず基準値は越えてます

 

総蛋白量とクロール値は

 

あまり気にしなくていいそうです

 

 

 

血液検査以外は

 

レントゲン・エコー・血圧を測定

 

 

7歳の時に僧帽弁閉鎖不全症を

 

発症したランさん

 

あれから5年

 

僧帽弁はすでに

 

なんの役にもたっていない状態

 

逆流の画像を見るのは辛い

 

 

左心室はかなり肥大し

 

左心房の肥大も進んでます

 

 

左心室の肥大より怖いのは

 

左心房の肥大

 

E/A(左室流入波形)

 心臓の拡張機能を評価する指標

 

ランさんはずっと E波は

 

70cm/秒前後でしたが

 

今回100cm/秒を超えました

 

100cm/秒を超えると注意

 

120cm/秒で肺水腫のおそれ

 

150cm/秒で肺水腫

 

 

過去に2回

 

肺水腫を発症してるランさん

 

3回目はもう・・・

 

 

肥大を抑えるために

 

3年ぶりにお薬が増量されました

 

ラシック(フロセミド)を1/6

(利尿剤)

 

(小指です)

 

右がいつも飲んでるお薬

(アピナック・ベトメディン

スピロノラクトン・ラシック)

 

左が増量したお薬

(ラシック)

 

こんなに少ない量を

 

増量しただけでも

 

腎臓の数値が上がったり

 

食欲不振になったり

 

嘔吐したりするかも?

 

言われました

 

 

 

食欲に関しては

 

今のところ問題なしです爆  笑

 

 

2週間後に心臓の肥大と

 

腎臓の再検査をします

 

一緒に頑張ろうね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

お薬が増えてから喉が渇いてしょうがないの!

朝から晩までお水を飲んでるって感じアセアセ

水道水は飽きたからもっといいお水にして爆  笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

水道水で上等ですキョロキョロ

 

ご飯の水分と食後のミルクも増量中アセアセ