ルイさん 定期検診結果(6月)(^-^; | キャバ2ワンEvery Day

キャバ2ワンEvery Day

キャバリア2ワンが繰り広げる騒動。毎日がホッとな日々です(^^♪

今朝は涼しくて

 

朝ん歩も快調なふたり爆  笑

 

快調過ぎて

 

行動がバラバラだったけど笑い泣き

 

 

ルイさんの定期検診結果です

 

 

今回は院内検査結果のみ

 

 

ずっと貧血気味だったのに

 

久しぶりの正常値びっくり

 

他の数値もまったく問題なしグッ

 

3年前の検査で見つかった不整脈

 

今回は脈の乱れもなくグッ

 

 

心臓のレントゲンを診てて

 

先生が「背骨が変形してるね」 と

 

 

以前通ってた病院の

 

9歳の時の健康診断結果

 

 

〇変形性脊椎症

 椎骨と椎骨の間の椎間関節と椎間板が

 退行性の変化した状態

 悪化すると歩行困難・麻痺などの状態になる

 

この時は腰椎でしたが

 

今回先生は胸椎を指さし

 

していましたので

 

変形範囲が増えたようです

 

 

以前の病院では

 

〇股関節形成不全

  大腿骨の骨頭と骨盤の寛骨臼の

  股関節が浅い状態

  悪化すると歩行困難に

 

こちらも言われてました

 

 

 

 

9歳時のレントゲン写真

(今の病院ではいただけないので)

 

 

左の写真の赤丸が 変形性脊椎症

 

右の写真の赤丸が 股関節形成不全

 

 

進行を少しでも遅らせるために

 

日常では

 

お散歩で筋力アップ

 

全身マッサージ

 

サプリは アンチノールを

 

 

ルイさん

 

 

一緒に頑張ろうね照れ

 

 

 

 

 

 

 

先生がやたら「もう歳ですからね~」を連呼

ジジイ扱いするなぁーっ!まだまだ

若い者には負けんしぃーっ!プンプン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

それを言うこと自体 ジジイ爆  笑

 

もっともっと一緒に歩こうね照れ