体重が・・・(^-^; | キャバ2ワンEvery Day

キャバ2ワンEvery Day

キャバリア2ワンが繰り広げる騒動。毎日がホッとな日々です(^^♪

ルイさーんっ笑い泣き

 

またですかーっ笑い泣き

 

 

息苦しくないのかな?アセアセ

 

 

去年もでしたが

 

冬になると 体重が減ってしまう

 

ルイさん 9.5kg → 9.1kg

 

ランさん 7.1kg → 6.6kg

 

去年のランさんは

 

7.5kg → 6.3kg まで落ちましたガーン

 

悪液質疑惑まで 出ましたが

 

結局暖かくなってきたら

 

少しずつ体重も増え

 

やっと 7.1kgまで 戻ったのにアセアセ

 

ルイさーんハッ

 

 

またかーい笑い泣き

 

 

ルイさんは蛋白尿がでてるから

 

お肉類は増やせないのよーっ笑い泣き

 

慌てて逃げる・・・

 

 

ランさん笑い泣き

 

心臓に悪いから 驚かせないでーっ笑い泣き

 

 

ふたりとも 少しずつご飯の量を増やし

 

 

今では夏より 20g増

 

 

少し調べましたPC

 

冬は体温を上げようとして

 

体内エネルギーを

 

夏より消耗してしまうとの事

 

毎日暖かい部屋にいるので

 

そこは問題ないのですが

 

お散歩や夜寝る時は

 

どうしても急に体温が下がります

 

 

お散歩前は 

 

部屋の温度を下げ

 

寒い玄関でゆっくり準備してから

 

出発するようにして

 

夜寝る前は 

 

1時間前には暖房を止めてから

 

寝るようにしてみました

 

 

またしばらく 様子見ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

冬になると逆に痩せるって衝撃だよね!

ただでさえ寒いのに痩せたら凍えちゃう

じゃんびっくり ミンクのコート買って~照れ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

私が欲しいわーっ笑い泣き