FCCさんより優待到着♪ & ブログでちょっとショックだったこと(世間話レベル) | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

 
優待が到着しています
(少し前に届いていました)
 
 
FCCさん
 
 
夏はお茶
冬はみかんの優待でおなじみ。
人気優待ですね^^
 
 
息子の分は我が家に送ってもらいました

 

 

お茶は栽培されたあたりのお水で淹れるのが美味しいと聞いたことがありますけど…

 

お茶もみかんも小さい頃から親しんでいる静岡産のものが好きだな~

(FCCさん優待は静岡産)

 

 

 

お茶は水だしでいただきます^^

 

 

 

 

静岡と言えば、今日はヤマハ発動機が大きく値上がりしていますね。

6月の配当権利前に売ったわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この下は世間話です

 

 

 

 

 

私は投資ブログ以外にも、暮らし、ファッション、ビューティー、京都や関西ブログ等々楽しみに読ませていただいています

 

 

そんなブログの1つ。

人気ブロガーAさんが最近ご自身に起こったお気の毒な出来事を書かれていて、一読者としてひっそり心配していました。

 

でね、その後の記事で。

食欲もなく、職場で元気が無かったら、同僚さんが心配してくれて、食べられるものをくれた、心配してくれる人がいてうれしかったって書いてあったのね。それで私も読みながらほっとしていました。

(その時もらったというパンの写真付きでした)

 

 

 

そしたら、その翌日。

 

別のブロガーさんが、ダイエット系の話題でその「パン」を

紹介していて…PRで。

 

 

 

 

え?昨日Aさんが職場の人が心配して、くれたって書いていたパンと同じじゃない?と、すぐに気づきました。

 

 

 

あのパンもしかして、職場の人にもらったんじゃなくて実はPRの提供品なの?

あの同情を誘う話はパンのPRのために利用されたの??(苦笑)

 

 

 

おばちゃん(私)プチショック。

 

 

 

 

確かにね、職場の人からもらったっていうパンの写真を見た時、あんまり普通にお店では売っていなさそうなもので、ちょっと違和感はあったんですよね~

 

 

 

 

お気の毒な出来事はほんとのことかもしれない。

書いていない事情があったのかもしれない。でも、でも…

 

 

 

 

 

ブログビジネスは承知していますが…

何だか書いてあること、どこまでホントのことかとすべて疑いたくなってしまいます。。。

 

 

 

 

 

 

こんなこと書くとアメブロさんに怒られそう

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

ランキングに参加しています

にゃんこをクリックしていただくと

更新の励みになります^^

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社