お上りさん的株主総会^^ * パナソニックHD 2024/06/24 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

お疲れさまです
 
 
雨の京都です
 
 
 
 
結婚した当初は洗濯機+乾燥機、
現在はドラム式洗濯乾燥機、重宝しています。
雨の日でもストレス無し。
乾燥機のない人生は考えられない(大げさ)
 
ひとり暮らし息子もしかり。
ひとり暮らしの必需品第一位は「ドラム式洗濯乾燥機」と言っていました。
 
数十万投資(洗濯機代)でその後10年の日々の暮らしが快適に。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
6月24日
 
 
 
 
パナソニックHDの株主総会に行ってきました。
 
 
 
昨年に続き2回目です。
 
大企業の株主総会って、株主総会感あるからね
株主気分を味わえます
( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
@ホテルニューオータニ大阪
 
 
私にとって大阪は大都会~
 
京阪京橋駅から、ニューオータニまで
空中通路みたいなのがあるのね~知らなかった
キョロキョロしながら会場へ向かいました
(すでにお上りさん)
 

 

 

 

 

 

 

ホテルニューオータニ大阪着

 

 

 

昨年も今年も、

ロビーには「投資家ですけど何か?」みたいな貫録のある方々がたくさん。

こわっっ

 

 

 

 

 

 

この会場で長身のイケメンに声をかけられました

(すでに24日にブログに書きました)

 

 

 

 

(この写真は総会終了後に撮りました)

 

 

 

総会は株主質問が華!

 

 

 

昨年はジャニーズのタレントが出ている番組のスポンサーを降りろって言う話で紛糾

(ジャニーズタレントはCMに使ってないけれど)

 

 

今年は「PBR1倍割れ」どうにかしろっていう話で紛糾。

 

 

 

確かにパナソニックって、株価パッとしないんですよね。

3大電機のソニーと日立は株価1万超え

(日立は分割したので今は超えていませんが)

 

株価って、朴訥な企業には冷たいからね

(朴とつって失礼?)

 

 

 

 

 

昨年も思いましたが、

楠見社長ってとても頭が良さそう~

昨年はドライさが際立っていましたが、今年はドライさがあまり感じられなかったのは何故だ?

等々、考えながら参加しました

 

 

 

 

12時少し過ぎに終了しました

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京橋駅に戻る途中、

パナソニックのショールームなどがあるビルの中にあるお店でお昼ご飯にしました

 

 

 

「梅蘭」

 

 

 

 

 

 

 

 

限定セット

 

 

 

 

 

このパリパリの焼きそばが名物のようです。

中からあんかけの具が出てきます

お腹いっぱいになりました

途中で酢をかけていただきました

美味しかったです

 

 

 

 

 

 

帰りも空中通路きょろきょろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京橋駅にある

「成城石井ベーカリー」

 

関西初とのこと。

イートインできるみたい。

私は持って帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都に戻ったらこの風景

ホッとしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成城石井ベーカリーでのお買い物

 

一番上クリームチーズとドライフルーツのブリオッシュサンド、真ん中右がベリーのホットビスケット、左が自家製アップルパイ、下が発酵バターのアップルパイ

 

特にブリオッシュとホットビスケットが好きでした

どれも美味しかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パナソニックは松下幸之助さん時代からの株主さんもいらっしゃるのかな。

 

 

 

投資にはなかなか生かせない、お上りさん参加ですが、

今後も株主総会に行きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

今、キャンペーンしています

 

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

ランキングに参加しています

にゃんこをクリックしていただくと

励みになります^^