予約をドタキャンされたお店のその後 2024/05/21 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

投資の話ではなく、
愚痴です。
愚痴は苦手という方はここまでで。
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
あの~
大人げないとは思うんですけど、
1年前の話、蒸し返していいですか(笑)
 
 
1年前のこと。
 
〇休.comからお寿司屋さんを予約したんですよ。
前日予約確認のメールもきたのに、
当日行ったらお店が無かった…
というオドロキの話を
さんざんブログで愚痴りました。
 
 
 
 
 
〇休.comに問い合わせたら、
1か月放置され、
「お店と連絡が取れません」とのお返事で、一休ポイント3,000ポイントくれました。
ポイント要らんから家族の時間を返して欲しい
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
たまたま今日、
友だちとご飯に行くお店を探していましたら、
 
見覚えのある店名が…
 
 
 
 
試しに〇休.com見てみたら、
見るな
 
 
 
店、復活しとる
(゜o゜)
 
 
しかも評価「すばらしい」
(゜o゜)
 
 
 
 
↓ 最新の〇休サイトの写真です

 

 

 

 

 

 

クチコミの日付を見てみたら、

ドタキャン後、半月も経たぬうちに再開したようだ…

 

 

じゃ、

〇休.comの1か月放置後の

「お店と連絡がつきません」は何だったの?

 

 

〇休のサイトに載ってて、

再開後すぐのクチコミ書いてる人いるやん…

どこが連絡つきませんやねんムキー

 

 

あ、連絡つきませんはこういう場合の常套句だったのかな。

わーん、まともに信じてた~ワタシおバカさんだ~

 

 

 

怒り再燃

 

 

お客が当日キャンセルしたらキャンセル料100%だけど、お店側はドタキャンOK!なのね。

 

ドタキャンしたことがあるお店でも、「すばらしい」評価のまま掲載されているんだね

コワイわ~

 

 

 

 

お店にも腹立つけど、

〇休.comへの

不信感

 

 

 

 

 

あれから〇休で予約はしていません。

 

めったにないことかもしれませんが、

大事な会食の予約がドタキャンされたらコワイもん・・

 

〇休で予約することがあっても、

〇休からの前日の予約確認メールも信用ならんよ。

自分でお店に予約確認の電話する~(ネット予約の意味無し)

 

 

 

 

信用してたのに残念です

うん…怒りと言うより、

残念です

 

 

 

 

ぐちごめんなさい。

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社