決算で鬼下げ & MEGUMI信者 2024/05/14 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

お疲れさまです。
はい、ワタクシ疲れております。
 
 
 
決算被弾で株価鬼下げの銘柄をどうしようかと…
しかも決算後上げてた銘柄も下がり始めて、テンションダダ下がり。
後場終わるまでにどうするか決めます。
 
 
このブログ、昼間途中まで書いていました
結局損切り&利確しました
トレードについては後ほど書きます。
 

 

 

 

 

 

 
 
 
先日の「日曜日の初耳学」ご覧になりましたか?
 
 
 
私は録画してありましたので、昨日視聴いたしました
(TVerとかよくわからんから、何でも録画  笑)
 
 
 
美容本が売れに売れている
MEGUMIさんがゲストでした
 
 
 
 
 
 
 
 
MEGUMIさんといえば、
この「ボスママ」の印象が強く。
 
ほんと、お上手でしたわ。
 
強烈なボスママ好演していらっしゃいます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初耳学でMEGUMIさんのお話を聞いてわかりましたのは、美容の基本は私が化粧品会社に勤務していた頃(ひと昔もふた昔も前)と変わっていないということ。
 
 
化粧品や美容機器の進化はあれど、誤差の範囲?
 
 
 
 
人はママのお腹(羊水)から生まれ出た瞬間から、
乾燥と重力との闘いですからね。
 
 
 
 
 
 
 
でもね、これ言っちゃあ、元も子もないけど
アラカンになってつくづく思うのは、
 
やはり「生まれつき」って大きい。
肌質、髪質、骨格…
生まれつき綺麗な人は、年を取ってもやはり綺麗だなぁと。
年を取ると差が開く気がする。
 
いいなー、いいなー。綺麗に生まれたかったよ。
 
 
 
 
MEGUMIさんもおっしゃっていましたが、いくつからでも遅くない、必ず綺麗になれる。変わる。
それなりに。
 
 
それなり、ですよねー。
つまらんわー。
 
 
(あ、MEGUMIさんはそれなりにとはおっしゃっていません。私が思っただけ)
 
 
 
 
 
美容医療に関しては、
ひと昔ふた昔前と違って、各段に身近になりましたね。
技術も進んでいるのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、何はともあれ
美しくなりたい人は多いわけで。
 
 
 
美容本が売れたり、
デパートの大きい面積を化粧品売り場が占めてるうちは、化粧品会社も大丈夫じゃないでしょうか~
 
 
 
 
 
 
@京都府立植物園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的は保湿。

続けることが大事。

私は個包装のシートマスクをおすすめします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社