株の行方より気になる空の霞 2024/04/18 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

お疲れさまです
 
 
 
 
 
日本株はようやくプラス転換
持ち株のソシオや野村マイクロなど半導体銘柄が9時15分過ぎから切り返してきた~
持ち株はほとんどの株が上げていますが、その割に資産は思ったより戻らない…
 
 
 
 
株の行方はもちろん気になるのですが、
それより気になるのは
 
黄砂?PM2.5?花粉?
なんだかわからないけれど、
 
空気清浄機のクリーンセンサーがずっと赤いまま
 
 
 
 
image
 
 
 
 
買ってから1年弱、
今までこんな事なかったので、
故障かと思って、トリセツ確認。
 
 
 
 
 
毎週フィルター掃除しているし、
窓も閉めっぱなしなのに
おかしい。
 
 
 
 
 
 
今朝もう一度フィルターとセンサー部分を掃除したけど、
やはりほぼ赤いまま。
 
うーーん。
 
 
だけど、赤から青に変わろうとする場面があるので、故障ではないのかな。
 
 
 
 
ふと見たら青になってたのでパチリ。
でもすぐに赤になっちゃった。
 
image
 
 
 
 
凄くかすんでいます
いつも見える京都タワーが見えない
 

 

 

 

 

 

ウェザーニューズの黄砂予報は「少ない」になっていましたが、
別の予報では「多い」になっている。。どっちや。
でも外を見る限りでは多いよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

トリセツによると、

黄砂やPM2.5は窓を閉めていても入ってくるそうです。

 

空気清浄機がなかったら気付かなかったかもしれませんが、

知らずに吸っているとしたらコワ過ぎる…

 

 

 

 

空気と水はきれいなモノに限りますね。

 

 

 

 

 

あ、青になりそう(笑)

やっぱり故障じゃないんだ。

 

 

がんばれ空気清浄機!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長期で不在にする時以外はつけっぱなしです。

 

最近気づいたのですが、車のエアコンもナノイー付きでした。

 

 

 

 

 

花粉の季節は外に洗濯ものは干していません

乾燥機です。

今はTOSHIBAのドラム式を使っていますが、次はパナにします。買い替えたい~

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社