持ち株整理 & 決めた通りに &積水ハウス 2024/01/12 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

お疲れさまです
 
 
 
今年はまだウォーキングしていません。
体を動かすと何とかって言うホルモン?が出てやる気が出るらしい。だからウォーキングするとほんのり疲れるけど元気満々になるんだよね。
年初からイマイチ心身の調子が悪いのはウォーキングしてないからだわ~。明後日は歩こう。
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
日経平均は、前日比527円高と大幅に5日続伸。
TOPIXは7日続伸
そしてもちろん終値ベースでバブル崩壊後高値を更新

 

 

 

 

 

 

 

資産はヨコヨコ、5万円ほど増えただけ。

 

今朝、日経が大きく上げて始まっていて、パソコン二度見したわ~。

まさか今日もこんなに上げると思いませんでした。

 

 

 

クローバー 今日の株

 

日本M&Aセンター

ヤマハ発動機

 

利益確定

買値が高いので利益があるうちに利確。

微益です。

 

 

味の素

マクニカ

シスメックス

 

すべて空売りの損切り

ちょっと下げたら利確しようなどと考えて、強いものを迂闊に空売りしておバカさんでした。

この迂闊さ大いに反省。

待てば利益になるような気がしたけれど、決めた通りに損切り。

 

 

 

この上昇相場で信用含み損がずいぶんきれいになりました。

ありがたや~

ここからが大事です。

 

 

それにしても…

私はこの上昇で含み損が減っただけなのに、みなさまのブログを拝見すると高額利確続出でびっくり。

つくづく私は下手なんだと落ち込みます…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投資のお手本にしている「華麗なる投資家さん(仮名)」に教えていただいたことと同じことが、cisさんの本に書いてありました。

決めた通りにトレードします。

がんばろっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年初から訃報が続きます。

 

 

闘病中だった人気ブロガーの滋賀の女医さんも先日お亡くなりになったとのこと。滋賀の方だったので機会があればクリニックに伺いたかったのになぁ。(まだお元気だったころ、私のブログにいいねをしてくださって、それからフォローさせていただいていました)

 

 

 

 

積水ハウスのCMソングは八代亜紀さんのVerが好きです

 

 

 

積水ハウス、高配当で人気ですよね。

1月権利月。

 

 

 

 

 

 

演歌は聴かないですが、

八代亜紀さんの声が好きです。

九州出身の歌手の方の声が好きみたい。

聖子ちゃんや中島美嘉ちゃんや米米の石井さんや藤井フミヤさんや。

 

 

「雪の華」も大好きな曲

 

 

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社