2023年 祇園祭で買ったもの  | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

 
 
 
 
 

2024年の祇園祭真っ只中ではございますが、自分の備忘録のために2023年の祇園祭の写真を整理しております

 

 

 

うざくなってきたかもしれませんが、

ご興味のある方はお付き合いくださいませ^^

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
2023年7月16日・宵山
 
 
 
人がいっぱい。暑い。
 
 
 
 
 
ホントに美しい。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

お囃子。やっぱり良いです。

友だちが鉾町に生まれたかったって言ってます。

来世こそ。。

がんばれ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
数年前に見つけてから、
ずっと気になっていた風鈴。
 
 
欲しかったけど、
いやいや、モノは増やさない・・って
買わなかった風鈴。
 
 
 
 
毎年店先で見てはやめてたの。
 
昨年も同じお店で見つけて、
一度は通り過ぎたんだけど、
戻ってやっぱり買いました。
数年越しの願いが叶った 笑
 
 
 
 
 
紙屋さん?のご主人の手造りだそうです。
高島屋にも出してるっておっしゃってたと思う。
 
ご主人に風鈴にサインしてください!ってお願いしたけど、断られました~(笑)

 

 

 

 

ちりんちりん♪

 

 

買って良かったです。

癒されます。

 

 

 

 

 

 昨日(2024年7月14日)大丸に行ったら、似たような風鈴が売っていました。同じ長刀鉾バージョン。

ほぼ同じだけど、私の風鈴の方が手が込んでいる気がする〜 笑

 

 

 

 

 

 

 

【2023年 祇園祭】はこれで終わりです

 

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

ランキングに参加しています

にゃんこをクリックしていただくと

更新の励みになります^^

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社