ネット受難*詐欺サイトの話続き 2023/05/04 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

私のお腹はまだぺっちゃんこです。
でも、夜になるとエネルギー切れてフラフラ。
ミートテック(笑)着てないから寒くて寒くて、、ヒートテック着て、更に夕方からはフリースも重ね着した…
やっぱり食べれてこそやね。人間。無理なダイエットは危険て言われるワケわかったわ。
今日もヒートテック着てましたが、さすがに脱いだ爆  笑
 
 
 
こちらの続きです
 
株に関係ないので、
お時間がある時にご覧くださいね。
 
 
 
 

結局私は、買ったわけです。

その無名サイトで。

 

メルカリに出している人から出しているモノを無名サイトの方で買ったつもりでした。

 

 

すぐに販売サイトから自動配信メールも来ました

 

 

 

で、どこで詐欺だと気づいたか。

私は鈍いよ~(苦笑)

 

 

 

 

まず、早く欲しかったので

クレジット決済にしたかったのに、ならなかった。

(これは不幸中の幸いでした)

 

 

そこで販売サイトにメールしました。

 

 

だけど営業日なのにちっとも返事が来ない。

電話したら「現在使われていません」

 

 

はい、アウト~w

ぎゃー!

 

 

 

 

一応買う前に

販売サイト運営の会社概要は見たんですよ

日本人の女性名

住所は北海道

電話番号は記載あり(携帯番号)

決済は日本円だった

→¥マークが「円」ではなく「元」だったという詐欺もある

送料は無料

→モノは安くても送料が10万円とかいう詐欺がある

税込み

 

 

 

他の似たようなサイトは怪しかったけど、

ココはまともそうだ…

 

 

 

でも見ただけで

電話をかけてみたりはしませんでした

大失敗

 

 

 

 

時系列忘れちゃったんですけど、

実はメルカリの方でもコメントのやり取りはしていたんです。

同一ハンドルネームの方とね。

 

そのサイトには出していないとのお返事

(でも別のサイトには出しているみたいなにおわせで…

何が本当か私には判別つかなかった…)

 

 

 

 

 

長くなったので続きます。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

女性投資家の方々のブログで

お勉強させていただいています

私もランキングに参加しています

 ↓