【続き】予約して行ったのに…狐につままれた件((O_O)) | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

 
 
 
週末久しぶりに
家族で食事の予定でした
 
 
 
 

 

 

 

 

〇休.comのサイトから

10日前に

予約を入れたお店に行ったけれど、

待てど暮らせど

お店が開かなかったのです

 

 

 

 

image

 

 

店のドアに

こんな張り紙を外したようなテープの跡

怪しすぎるわ

 

 


 

 

さすがにのんきな私たちも

あきらめるしかないことに気づく

 

 

何が起こった?

 

いや、まさに

狐につままれた気分。

 

 

 

 

〇休.comのサイトを確認したら、

この時点では

このお店、

翌日以降の予約が可能になってました

 

 

 

訳わからんよー

 

 

 

 

しかし、ちょっとひどくない?

 

 

〇休.comから前日に来る予約確認のメールは

 

信用できないわ~

自動配信なんでしょうけどね…

 

 

 

電話でお店に予約が通っているか

事前に確認した方が良かったの?

でもそんなのネット予約の意味ないよね。

 

 

 

〇休.comはお店の急変がわからないなら

これからお店のサイトで直接予約した方が

確実ってことになるのか…

 

 

 

 

今回は家族の食事だから

まぁ、笑い話にもなるけど

 

 

これが久々に会う友だちとか、

職場の人との会食の予約だったら、

泣くに泣けんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ふー。

とにかくここにいても仕方ない。

次のお店を探そう。

 

 

土曜日の夕方

予約無しでは入れるお店…

何件も断られ
私たち大変困りました。


 

 

 

 

 

夜逃げ?

 

 

ほんとならこんな感じだったらしい…

 

 

 

 

 

〇休.comでは本日(行った日の翌日)から

このお店の予約はできなくなっていました

(〇休.comに問い合わせのメールをしたからだと思います)

 

他の予約サイトでは

まだネット予約ができます。

 

 

 

 

 

お腹が空いていたし、

この後、急いでお店を探していきましたが

このお店がイマイチで(苦笑)

 

 

〇休.comには

お店が開いていなかった件で問い合わせのメールをしました

 

 

 

 

つづく(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます黄色い花

 

 

 

 

 

読んだよ~のおしるしに、

にゃんこをクリックお願いいたします