トレード & ちりめん山椒 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

今日の日経は
26751円  -58円
4日ぶりに反落。
今日は少し下げましたけど、
日経強いですね。
 
 
 
マザーズは少しモタモタ。
 

チャートを見ていると、
銘柄をあれこれ売ったり買ったりして
苦労するより、
1570 日経レバを買える分だけ買って
放置しておけば良かったというタラレバ。
自分の相場観の無さを再認識です。
 
 
日経の11月の月足は大陽線
あんまり乗れた感覚がありません
 
 
 
 
クローバー 今日の株(メイン口座)
 
8591  オリックス
 
利益確定
 
 
息子の分を売るつもりが、
自分のを売っちゃいました。
まぁ、良いけど。
 
 
株は含み損ばかりだし
やることが無いので、
今年のNISAの残り、
何を買うか考えていました
 
また、
特定口座とNISA口座両方で持っている
オリックス株、
売却しても長期保有の括りからはずれないか、
SBI証券や信託銀行に確認したりしていました
 
 
 
 
 
宝石緑 パンツ口座
 
このところ放置
 
実現損益  +6853円
含み損    -5866円
 
マイ転間近。
がんばらねば!
 
 
 
 
黄色い花
 
 
 
明日、
空き家にしている実家の様子を
見に行きます&掃除
 
 
お世話になっている
叔父と近所の人にお土産を持っていきます。
 
 
お弁当屋さんのちりめん山椒
ここのちりめん山椒が一番好きです。
山椒が青いままできれいなの。
 
 
お弁当の時間が一段落したころを見計らって
おじゃましました。
店主さんとおしゃべりし過ぎてしまいました。
大引けまでに帰ろうと思っていたのに、
間に合わなかった~ 笑
 
 
山椒味噌をおまけにいただきました
(*´▽`*)
 
 
おいしいものは
妹に一番に持って行ってあげたかったよ。
 
 
 
妹がいなくなって、
もうみんなで集まることもないであろう実家の
様子を見に行ったり、
掃除したりするのが虚しくて・・・
 
妹が亡くなった後、
実家の近所でお料理教室をしている方の
ブログを見つけました
 
その方が実家近所の美味しいお店を
紹介していらっしゃるのを見るたびに、
(今日も紹介していらっしゃった・・・)
妹がいたら一緒に行っただろうなぁ、
妹が生きている時に知りたかったよ、と
さみしさ、悲しさが一層つのるのです。。。
 
 
いつになったら
さみしさ悲しさ虚しさが
薄れるのかな。。。
 
 
 
 
 
って、
父が亡くなった後、
母も言っていたなぁ。
 
 

いつもありがとうございますコーヒー

読んだよ~のおしるしに、

にゃんこをクリックお願いいたします

 

資産が戻ったら報告しますね 116.7