しぶちが降る季節に(一人反省) | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

昨日(12/3)
相場が終わって買い物に出た。
ふと空を見たら、
虹のかけら!
 

 

写真を撮ったあと、

すぐに消えてしまいました。

儚い。

 

 

このごろたまに

「しぶち」が降ります。

 

「しぶち」って聞いたことありますか?

これは私の故郷地方の方言だと思います。

よく母が使っていました。

 

傘が必要ないくらいの霧雨のことです

冬になると、

それがちょっとみぞれっぽくなります。

しぶちが降ると、

またお山から(小さい雨粒が)飛んできたねーと

思います。

 

 

私の故郷と、京都は

気候が似ていて、

京都でもたまに降ります。

 

「しぶち」

京都では何て呼ぶのだろう。

 

 

 

で、

 

晴れているのにしぶちが降ると、

「虹」が出やすくなるんですよね。

 

しぶちに光が当たるのでね。

 

 

 

お山にかかる黒い雲が

しぶちの素だと思ってる(紅式部見解です、正しくないかも)

 

 

 

このところ、

メイン口座もパンツ口座も含み損が増えて

テンション鬼下がり。

 

日経が高いうちに

もう少し持ち株を減らしたいのに、

売りたい株は上がらないもんだ・・・

みんな思ってることは同じってことですね。

 

 

ずーっと持っている

長期口座の他に、

いつもトレードしている、

ブログで「メイン口座」と書いている口座と、

パンツ口座では、

投機を学ぼうと思っています。

 

 

このところ

銘柄チェックを怠りがちで、

成績にてきめんに表れています。

反省。

 

 

憧れのトレーダーさんのストーカーしながら、

ジタバタしてみます。

 

 

 

 

 

ずーっと晴れの日が続いていたのに

なぜ私が大物の洗濯をした日に限って

しぶちが降るのか・・・無念。

 

 
 
ずーっとアゲアゲだった銘柄、
なぜ私が買ったとたんに下げ始めるのか。
無念。
 
 
こんなことの繰り返し。
がんばろうっと。
 
 
 

いつもありがとうございますコーヒー

読んだよ~のおしるしに、

にゃんこをクリックお願いいたします

 

 
今日はいい天気
大物洗濯は今日だったね。
 
1日ずれてる。
 
株もホントおんなじだ(苦笑)